ハワイリサーチの段階で チーズケーキがまるごと入ったフォトジェニックなフレンチトーストに釘づけになってしまい、ある意味今回一番のお目当てともいえる Button Up Cafe へ 。

が このお店、パールリッジセンターのそのまた先のPearl City Plaza にあるということで THE BUS だとワイキキから42番バスで1時間30分ほどかかることが判明。
しかも営業時間は14:00までな上、お目当てのフレンチトーストは11:00までとのことで 何気にいろいろハードルが高い難敵なのでありました。

ゆっくりな旅なら ここにパールリッジセンターやらパールハーバーやらを合わせて、としたいところだけれど なんせ滞在が長くない今回の旅。
ならばと 力技で バン貸切観光ツアーを利用して こちら方面の行きたいところを一気に1日でまとめることに。

 

そんなわけで ホテルを出て 一気に30分程でお店に到着でーす。

 

お店のほぼ目の前にバス停があるので THE BUSの場合は <Kamehameha Hwy + Puu Poni St> で 降りるとちょうど良さそう。

 

店内はさほど広くなく、テーブルも7~8組も座ればいっぱいになりそうです。
カウンターで注文をして、料理ができるとテーブルへ運んでくれるシステム。

 

メニューはこんな感じ。
やはり ストロベリーチーズケーキフレンチトーストが代表メニューぽいわね。

で、今回発注したのは

ベーコン&マッシュルームのオムレツ
サイドが potato tots、potato hash、fried rice より選べるとのことで、potato hashチョイスです。
画ヅラはあっさりしてますが チーズもたっぷり入っていて、マッシュルームの旨みがなんともいいわよ!

 

カルアポークのエッグベニー
こちらのサイドはフライドライス。実はこちらもポテトハッシュで発注したつもりだったのだけど、フライドライスで登場したので おや? と なりつつも ま、食べてみるかということでそのまま受領したのですが これが大正解でありました。
フライドライス超うまーーーー!
なんでしょう、シンプルなのにいい旨みがあって止まらない。フライドライスで良かったわ~ 怪我の功名ってやつね!
エッグベネディクトもほろほろのカルアポークと相まってボリューミー、そしてウマウマ。オランディーズソースもすべてをまとめるいい美味しさです。

 

ストロベリーチーズケーキフレンチトースト
さあきたわよー 念願のフレンチトースト! オプションのイチゴ、バナナ、ブルーベリーと全部のせです。
この四角い塊のなかにストロベリーチーズケーキがまるごと入っているのだけど、全然しつこくなくて ペロリと食べられてしまう不思議。

 

と こんな具合で大満足な朝ごはんとなったのでありました。
ランチのグリルドチーズサンドイッチも食べてみたいわー
フレンチトーストももちろん美味しかったのだけど、フライドライスの余韻の方が残りすぎて、帰国後もチャーハンを食べたい衝動に何度も駆られております。

 


関連記事

帰国 [17HI2_20]

買い物関係まとめ [17HI2_19]

行列が絶えないタコス店・SURF N TURF TACOS [17HI2_18]

インタマのオシャ高カフェ・コナコーヒー パーベイヤーズ [17HI2_17]

Ruth’s Chris で ステーキがっつり [17HI2_16]

ワイキキビーチ [17HI2_15]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)