さー お楽しみの朝ごはん。

以前のNY旅で訪れた隠れ家チックなハンバーガーのお店・バーガージョイントも入っている ル・パーカーメリディアンホテル内の NORMA’S へ。
なんでも ニューヨークベストブレックファーストのお店 とも言われているそうで
そうと聞いたからには行かぬわけにはいかないわよね!

こちらは バーガージョイントと違って フロントの近くでわかりやすいロケーション。
リサーチ段階で HPのメニュウを見ただけで キュンキュンしてしまうラインナップで 大変楽しみにしておりました。
タイミングによっては 混んでいて待つこともあるらしいけれど、このときは前に1組待っていたくらいで、ほどなく席へ案内してもらえました。


ステキ店内。
感謝祭当日のせいか ファミリー総出のグループもあり、1人で格好良くさくっと朝食を食べる人もあり、おのぼり観光客もあり、といった 客層。


手始めに オレンジジュース、レモネード、コーヒー、そしておまけに出てきたスムージー。
オレンジジュースは飲んだそばから おかわりをじゃんじゃん注いでくれる太っ腹っぷり。
フレッシュ、と銘打っていたかと思いますが 果肉もたっぷりだったので 誤表示はないと信じたい。(チクチク)
レモネードは 見たまんまのシンプルな感じ。コーヒーもおいしかったわー


食べたいものだらけで たいへん悩みましたが、とりあえず基本からおさえましょうか ということで
まずは Traditional Egg Benedict
ソースもどことなく上品な感じ。おいしいーーーー


そしてやっぱり 選ばずにはおれないパンケーキ。
Norma’s Super Blueberry Pancake
生地はフワフワ。ブルーベリーもたっぷりだけど、ぜんぜんしつこくなくてパンケーキとぴったり合うのよね~
なんかもう全身に染みわたるおいしさ。

周りのテーブルに運ばれてきたものも どれもこれもおいしそうすぎて悶絶しまくり。
NYへ行くたびに ここに来ていろんなものを試したい、そう決意した朝でありました。

関連記事

おみやげいろいろ [12NY_13]

Duane Readeがたまらない [12NY_12]

帰国の途 [12NY_11]

クリスマス装飾 [12NY_10]

ミッドナイトマッドネス [12NY_9]

感謝祭ディナー本番・DB BISTRO [12NY_8]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)