はいー
パレードからのワッフル、の後
ちょこちょこ買い物などをいたしまして
いよいよおまちかね この日ならでは、の 感謝祭ディナー。

調べてみると
感謝祭ディナー用の特別メニューを設けているレストランも多く、また「ディナー」ということで早いところではランチをスルーして午後1時あたりから、遅いところでは午後6時くらいから 開店する様子。

いずれにせよ いつもとは営業形態が変わるところが多いようで。
それならば せっかくなので お昼と夜とで 2回「感謝祭ディナー」を楽しんじゃえ、ということに。

そんなわけで 1回目の感謝祭ディナー(という名のランチ)は
日本にも上陸して久しい サラベスセントラルパークサウス店に 予約を入れてみましたー
HP経由でオープンテーブルで簡単に予約できちゃって いい時代よね~
朝食で有名なこちらだけど、感謝祭メニューはどんなかな?楽しみだわ~

予約した午後2時にお店に到着すると すでに店内はほぼ満席で 予約をしていない人が多く待っている様子。
これは予約をしておいて正解だったわねー

感謝祭メニューは 前菜、サラダ、メイン、デザート、コーヒー/紅茶 を それぞれ2~3種類の中からチョイスするパターンで 60ドルでございます。


前菜のクラブケーキ。
パンプキンスープとこちらが選べたのだけど、まあこれは これ一択になっちゃうなー
カニがぎっしり詰まっていてたまらぬよ。


お次は 洋ナシを添えたサラダ。サラダは選択肢がなく、有無を言わさずこちらが出てきます。
カラメルがけのくるみが こらまたいいアクセント。


メインその1。ブイヤベース。
ダシがーーーーたまらぬーーーー


メインその2。ターキー。
やっぱり 感謝祭気分を味わうにはターキーを食べておきたいわよね~
ターキー自体があっさりしているので、いろいろなもの(甘いソースなど)と合わせてちょうどいい感じね。
けっこうボリューミーで後半若干飽きましたが。
ちなみにメインは他にステーキが選べましたぜ。


デザートその1。正式名称は失念しましたが 確かピーカンタルト的なものにキャラメルアイスを添えたもの。
ナッツもキャラメルアイスも香ばしくておいしいーー


デザートその2。迷わずアップルパイのバニラアイス添え。
私がいちばん好きな クランブルが載ったタイプでパーフェクトっす!!
こうして 大満足&おいしい感謝祭ディナー(1回目)終了。

食べ終わったら もう夕方近くなっていたけれど
確か この後8時に 2回目の感謝祭ディナーの予約を入れていたりする。
着々と感謝祭のターキーよろしく 胃に詰め物をしております。

関連記事

おみやげいろいろ [12NY_13]

Duane Readeがたまらない [12NY_12]

帰国の途 [12NY_11]

クリスマス装飾 [12NY_10]

ミッドナイトマッドネス [12NY_9]

感謝祭ディナー本番・DB BISTRO [12NY_8]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)