夏の旅も終わって一息ついたとこですが、
考えるのは マイル のこと。
結局貯めたマイルを特典として利用しやすいのって
JALとノース なんじゃないかと。

現在は
基本的にJAL、ANA、UA、ノース のプログラムに
入っていて、これらのどこかに搭乗マイルを入れ、
クレジットカードはUA提携のをメインに使ってますの。

だから自然とUAに沢山マイルが貯まるんだけど
いざ使おうと思うとなかなか特典枠が空いてねえんだ。
かなり前から計画をたてないと。


でもJALやノースは、わりと空いてるんだわ。
だから急に思い立ったときでも結構使えたりして。

てことで、

クレジットカードを
UAメインから ノースメインに することに決意。
入会キャンペーンもやってることだし。

で、先週 カードを手に入れまして。

そしたら次は やっぱりどこかへ行きますよねえ
初回搭乗ボーナスマイルもらいますよねえ
しかも10月25日までに旅を終わらせないと。

で。

ああ 予約を入れたさ。
10月の3連休に絡めてホノルル行きをさ。
秋季キャンプだよ秋季キャンプ。

9月にちょいイヤな行事が控えているので
それの鬱憤晴らし という役割も兼ねとります。

最近1泊3日だの2泊4日だの

短い日程が多かったので、
今回は3泊5日に。

1日増えただけだが かなりうれしい。

散財は痛いけど
これでしばらくはまた頑張れるってもんで。

関連記事

JALの機内食が発売されたのでまたまたやります機内食ごっこ

ANAの機内食セットで機内食ごっこふたたび ~本家が本気を出してきたので~

ANAの機内食セットと100均アイテムで機内食ごっこ

コロナでキャンセル&修行チャンス(&追記)

SFC修行終了&総括

SFC修行スタート

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)