5月より突如開始したANAのSFC修行ですが、怒涛の羽田-那覇間往復を経て ついに先日プラチナサービス基準に達することができまして、ただいまSFCメンバーにしてもらうべく申請をしているところでございます。

 

ANA/プラチナサービス到達

 

ざっと ここにいたるまでの道のりを以下にまとめますと

羽田-沖縄間 20回搭乗(10往復)
うちプレミアムクラス15回 / エコノミークラス5回
獲得プレミアムポイント:50,280
航空券代:600,000円ちょっと

なるべく体力を消耗せずに済むように、プレミアムクラス多めで挑みましたが、それでもまあまあキツかったのが正直なところ(いろんな意味で)。

そして冷静になると
SFCになったところで 恩恵は 優先搭乗と荷物関係とラウンジがせいぜい、ぐらいなような気がしないでもないのですが。

ま、とりあえず これでスターアライアンス方面もおさえたということで
今後の旅行においても 選択の幅が広がることでしょう。

 

 

ここからは修行の記憶を 走馬灯のようにざっくりと。

 

ANAプレミアムクラスお食事/2019年7月

羽田発那覇行き プレミアムクラスの昼食

 

ANAプレミアムクラスお食事/2019年7月

那覇発羽田行 プレミアムクラスの夕食

容易に行けそうにもない有名店監修のものばかりで 美味しくいただきましたわー
立て続けに乗って 「全く同じものをこの間も食べた」みたいなことも ちらほらあったり。
でも機上で暖かいご飯が食べられるのはいいものです。

 

ANA羽田発那覇行き/窓からの富士山

羽田から那覇へ向かう時は右サイド(HJK側)、那覇から羽田へ向かう時は左サイド(ABC側)の席に座るようにして 富士山を拝みまくりましたわ せっかくなので。
夏場は 雪が少ないので、雲の中でもわかりやすいわね。

 

ANA那覇発羽田行/窓からの富士山

夕日の中に浮かび上がる富士山もまたステキ。
富士山はいつまでも見ていられるな! ほんといいフォルム。

 

那覇空港/空港食堂の沖縄そば

さて はるばる那覇に着いても滞在時間は1時間〜2時間程度なことが多かったため、必然的に空港で時間をやり過ごすことに。
でもせっかく沖縄にいるんだし ということで少しでも沖縄気分を味わうべく 空港職員の人も御用達の空港食堂にて沖縄そばです。

 

那覇空港/A&Wのチリチーズカーリーフライとコーラフロート

こちらもつかの間の沖縄気分 ということでローカルファストフードのA&Wにておやつ。
チリチーズカーリーフライとコーラフロート。

 

那覇空港/紅イモアイスチョコクランチバーとさんぴん茶

こちらの 紅芋アイスチョコクランチバー、空港のローソンで見つけて食べてみたら美味しかったので、翌週の修行時にも食べようと張り切っていたら 影も形もなくなっていてがっかり。限定品だったのでしょうか。

 

沖縄バヤリース・グアバ

沖縄で摂取する水分は こちらの沖縄バヤリースのグアバジュースとさんぴん茶と 勝手に決めております。

 

那覇空港/ブルーシールの紅芋ソフトクリーム

空港の搭乗ゲート近く、ちょっとした食事を扱う売店でも ブルーシールのソフトクリームが食べられましたー 紅芋ミックスで。
空港内がわりと暑かったので ダラダラ写真を撮っていると あっという間に溶けるという罠。

 

沖縄ホーメル・コンビーフハッシュ

滞在時間がちょい長めの時は ゆいレールで2つ目の駅(小禄)にあるイオンまで足を伸ばしまして
セールで1つ50円台だった 沖縄ホーメルのコンビーフハッシュを箱買いしてみたりします。

 

オキコパン・スーパーブラックメロン

JALのJGC修行の時にもはまったオキコパンのスーパーブラックメロン(875kcal)。
空港のコンビニではお目にかかれず、で こちらもイオンで捕獲です。

 

那覇空港・ロイズ石垣島のお菓子いろいろ

SFC修行の最終日に暴れ買いをしたのは ロイズ石垣島のお菓子いろいろ。
黒糖を使っているようなのでゼロキロカロリーとみなします。

 

と、こんな感じで、つかの間の沖縄気分を満喫したのでありました。

せっかく沖縄にこれだけ出入りしたのだから、シェラトンの海越えジップラインぐらいやりたいところだったけど、こちらはまた別の機会にゆっくり行くことにしましょうかね。

 

最後に 飛行機の窓から撮った 離着陸時の動画などで 軽く修行気分はいかがでしょう。

那覇空港着陸時

 

こちらは 那覇空港離陸時。
雲の上に上がってからの光景が なんだかすごいのです。

 

 


読むだけ禅修行 / ネルケ無方

関連記事

SFC修行スタート

デルタのゴールドメダリオン 維持できるかな

大晦日

UA 御中

またワナにはまる

恒例のハワイアタック

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)