さー ある意味今回の旅のメイン・レゴランド行きを決行です!!

とは言いつつ、事前リサーチによればこのレゴランド、とんでもない僻地にある為 なかなか行くのは困難らしく、数百ドルかけてタクシーで行ったなんて話も。そんなんだから結局行き方を定められぬままアナハイム入りしてしまったのですが。
とりあえずグラカリ到着早々コンシェルジュに指南を請うたところ、とあるツアーのパンフレットを提示される。聞けば値段は往復の送迎と入場券込みで1人75ドル。 おおおおそれでいいじゃん、いいじゃんそれで!!と、即申し込み。

当日は、ホテルまでツアー会社の人に迎えにきてもらい、車で10分ほどの一大現地ツアーセンターみたいなところで一旦下車、そこで料金を支払い、その後各方面へ向けてバスが出発、 という段取り。
私達が乗ったバスには、私達の他にレゴランドへ行くのはアメリカ親子1組だけで、他はみなさんその先にあるというシーワールドへ向かうらしい。

ツアーセンターより小1時間ほどでレゴランド到着。ちょうどオープン時間にぴったりくらい。入場券を頂き、「7時に迎えにくるからね~」とバスは去っていきました。

ああもういきなりたいへん。

image0235
ゲートにやられ

image0250
チケットにやられ

image0251
そのチケットを売るブースにやられ

image0253
チケットもぎり場にもやられ。

入場前からぜいぜい言っててこの後どうなってしまうのか。

 

関連記事

ディズニーランドではじける

レゴランド・発狂の記録④

レゴランド・発狂の記録③

レゴランド・発狂の記録②

最終日

現地7日目

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)