さー またしてもアメリカでステーキを食べておきたい、ということで~
今回目を付けたのは THE CAPITAL GRILL という ファッションショーモールのストリップ沿い、ガラス張りの建物にあるお店です。
ニューヨークをはじめ 東から西まで、アメリカ各地にお店もたくさんあるようで。

(※ホームページより画像拝借)

 

なんだか夜はちょっと敷居が高そうな感じがするので、今回はランチでお手軽にいってみようという目論見です。
とはいえ、なんだかんだとランチから時間がずれてしまい、行ったのは午後3時過ぎ。そのせいかお客さんもまばらで 予約なしでもすぐに席へ案内してもらえました。

 

パンも美味しいのだけれど 食べ過ぎぬよう気を付けつつ。

ランチメニューを吟味して、注文したのは以下のとおり。

 

PAN-FRIED CALAMARI WITH HOT CHERRY PEPPERS  $19
さー 前菜で手を出してしまいがちなメニューナンバーワン(当社比)、イカフライ!
ちょっとオシャレなイカフライって感じですかね。唐辛子が触れたところは あなどれない辛さ。

 

FILLET MIGNON  $32
ぽってりかわいいフィレミニオン。こちらで8オンスなので 230グラム弱。
柔らか&お肉のうま味もしっかりです。

 

BONE-IN DRY AGED NY STRIP  $30
こちらはちょっと荒ぶる感じの骨付き熟成肉。14オンスで400グラム弱、ってところです。
コクがあって食べ応えあり。

 

SLICED FILLET MIGNON  $35
ソテーしたきのこやタマネギと一緒に出てまいります。
同じフィレミニオンでもまた目先が変わって こういうのもいいわね!

 

GRILLED ASPARAGUS WITH LEMON MOSTO  $13
サイドに アスパラガスのグリル。普通に香ばしくて美味しい。
さっきから見受けられる 焼きレモンですが、焼くことでうま味がアップしていたりするのかしら?

 

THE GRILLE’S SIGNATURE CHEESEBURGER $20
店名もついてるということで いってみました ゴージャスチーズバーガー。
まー このパテね、肉のうまみとジューシーさが凝縮しております。かぶりついたら肉汁がすごくて てんやわんやよ。

こんな感じで夜よりお値打ちに、でもきちんと美味しく、の 満足ランチでありました。
ディナーのステーキとロブスターのセットとかも美味しいわよね~間違いなく。

 

 


関連記事

そして帰国 [LV16_8]

インアウトバーガーやらトレジョやら [LV16_7]

カジュアルシーフードまつり・Phillips SEAFOOD [LV16_5]

ハイローラーからラスベガス一望 [LV16_4]

巨大パンケーキ登場・Peppermill [LV16_3]

なごみホテル・サーカスサーカス [16LV_2]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)