今回の宿泊ホテル、サーカス・サーカスからもほど近いところにある Peppermill というアメリカンダイナーな感じのお店へ朝ごはんを食べにまいりましょう。
(「ほど近い」といいつつも 敷地やら道路やらが やたらと広いので、歩くと結構な距離だったりするのですが。)

 

あまりこの界隈にこういうお店が少ないせいか、店内は満席&入店を待つ人たちで入口はごった返しております。
名前を告げて 待つこと30分くらいで席に案内してもらえまして。

 

基本薄暗く、ピンクと青の派手なネオンがまぶしい店内。
スポーツ中継なども店内のテレビで映しているので、主要なゲームの時は盛り上がるのでしょうなきっと。
店内のおねいさんは 上画像のカウンター内の右側の人みたいな制服を着用しております。勤続30~40年超みたいなお姉さま方も同様。もちのろんミニスカート。
こういう感じもまた味わい深くていいわ~

 

で、いろいろメニューがある中 注文したのは以下のとおり。

JOE’S SAN FRANCISCO SPECIAL $13.95
ほうれん草、玉ねぎ、牛ひき肉、ソーセージのスクランブルエッグをハッシュドポテトの上にのせ、ゴールデンチーズソースをかけました という代物。
ええい めんどくさい 全部一緒にしちゃえ! という感じなのかな?
説明を見るとその通りなのだけれど、想像していたのと違う感じで登場したので ちょっとびっくりしたのです。でも食べてみると ハッシュドポテトのカリカリと具だくさんのスクランブルエッグにチーズソースが相まって なんともウマウマでありました。

 

サンフランシスコスペシャルのサイドのイングリッシュマフィン。
こちらも もっちりしていて美味しゅうございます。

 

そして パンケーキ $11.95。
これだけ見ると普通のパンケーキかと思いきや、ぢつは直径が30cm近くあるのですこちら。メニューにも「マンモスパンケーキ」と説明が。

 

(おそらくだいたい標準の)顔面比でこんな感じでございます。
その巨大パンケーキが3枚重なっております。
フワフワ感多めで 巨大な点以外は ごくごくシンプルで美味しいでーす。

 

コーヒーも薄めのアメリカンで好みの感じ。

今回は 巨大パンケーキがあるので 品数少な目の注文でありました。

朝ごはんメニューをはじめ、お昼も夜も対応できるラインナップが揃っているので サーカス・サーカス宿泊の際はかなり使えるのではないかと。
朝はわりと混みがちな感じのようなので、余裕をもって行ったほうが良さそうね。

 


関連記事

そして帰国 [LV16_8]

インアウトバーガーやらトレジョやら [LV16_7]

ランチでお手軽ステーキ・THE CAPITAL GRILL [LV16_6]

カジュアルシーフードまつり・Phillips SEAFOOD [LV16_5]

ハイローラーからラスベガス一望 [LV16_4]

なごみホテル・サーカスサーカス [16LV_2]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)