ハワイ旅も近づいてきたし
無事に職場へも休むことを宣言したので
そろそろ アネッサを購入しようか と 思っていたところ 姉から「アネッサ(金)がどこにも売っていない」という知らせが。
じゃあ近所の大きいところを見てみるよ、なんつってのぞいてみたら 確かに売ってない! 金だけない!
その後 数件回ってもどこにもなし! しかもポップに「スプレーも金と同じ効果です!」とかやたら貼ってあるので これはさすがにおかしいと気づき 調べてみたらば 「海外のお客様の大量購入により云々・・」という文言発見。
は、噂の爆買いか!!
聞けば4月頃の時点ですでに品薄状態だったようで。
お店で売っているのを見た記憶があるんだけど あれは発売開始直後ぐらいだったのかしらん。
それはさておき アネッサ(金)を ハワイまでに手に入れねば!
いろいろ見たところ
結局 ワタシプラスか資生堂直営みたいなちゃんとしたところならば確実に手に入るっぽい。定価だけど。ていうか定価で買えるだけマシなのかも?
いつもドラッグストアで3割引きが当たり前だったけど こうなると背に腹はかえられまい。
3割分ケチって ヘンなのを買って焼けて後悔したり、3割引きで売っているところを求めて彷徨う手間を考えれば 定価でも入手できれば精神衛生上良いのではないかと。
てことで
「資生堂パーラーのお菓子もオマケにもらえるようだし」をなぐさめに やむを得ずワタシプラスにて姉の分と合わせて発注。
その日。
たまたま通りかかった東京駅地下街のドラッグストアを何気にのぞいたら アネッサ(金)売ってるし!! しかも3割引き!! 「1人1個まで」の制限付きだったけど!
「ズコーーー」度がものすごいですが、資生堂パーラーのオマケを心の支えに おとなしく定価のやつを使いたいと思います。
定価の方がなんとなく紫外線をよりブロックしそうな気がするわ!!(前向き)

関連記事

2020年 おめでとうございます

2019ラグビーワールドカップの思い出振り返り

Happy New Year 2019

ユナイテッド先生

おめでとうございます

ポエム その後

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)