さてさて 今度の夏のハワイ旅、
次に考えるは「どこに泊まるか」でございます。
しつこいようですが
夏休み期間のハワイは ホテルも強気価格。
なかなか ビーチ沿いのハワイ筆頭ホテルたちは厳しいのよ。
で、試しに
エアーを確保した勢いで
毎度おなじみ定宿の オハナワイキキマリアをのぞいてみたら
最安の部屋が1泊139ドルと出てきちゃったもんで
「もうここでいいじゃん」と 他のところを見るまでもなくすかさず予約。
JALのアウトリガー予約のページからでございます。
この当時(2014年8月)はこの値段だったけれど
今見ると 最安で185ドルで出てくるようで。
先手必勝とはよくいったものね。
でもでもでもでも。
アウラニに行きたい と騒ぐ同行者がいるため
せっかくなので
1泊だけ アウラニへ泊まることにいたしましたー
こちらは エアー確保直後にHPより直予約で 最安の部屋を499ドル(/1泊)にて。(2014年8月当時)
アウラニの部屋を予約したらば
芋づる式に必須なのがレストラン予約よね~
が、
レストランは 該当日の半年前から予約開始の様子。
というわけで
しばしおとなしくしたのち
晴れて半年前を迎えた先日、張り切ってHPより予約をいたしました。
キャラが出てくる Makahikiは 前回行ったのもあるのと、その時にわりと雑な印象だったので(例によってレポまだですがー)、スルーすることにして
海に面したシャレオツレストランの‘AMA’AMAの方を 初日の夜と翌日のお昼の2回分をとりあえず確保。
まあ 争奪戦なのはキャラが出てくる方と思われますが、場所柄食いっぱぐれは避けたいものね。
そんなわけで
まだ半年も先だというのに
手配関係はほぼ終えてしまい あとは行くだけ状態。
安心なのはいいけれど ちょっとつまらないぞ。

関連記事

pancakes & waffles と カメハメハベーカリー のハシゴ [15HI2_7]

ヌックなのかヌークなのか・the nook neighbourfood bistro [15HI2_6]

マリアの心変わりとレモーナハワイ [15HI2_5]

コオリナ探検・Monkeypod [15HI2_4]

‘AMA‘AMAの夜と昼 [15HI2_3]

アウラニ探検 [15HI2_2]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)