前回から大分間が空いてしまいましたが、夏のハワイ旅のレポの続きを。

またまた アメリカンなたまらぬお店があるということで、やってきましたシティスクエアショッピングセンター
クヒオ通りから19番などのバスに乗り ダウンタウンを抜けて ヒロ・ハッティ界隈を過ぎると間もなくです。
敷地内がけっこう広いので 強力な陽射しに照らされて体力を消耗しながら彷徨いつつ、目指すお店を発見!!

 

pancakes & waffles という たいそうわかりやすい店名。
なんでも コアパンケーキハウスの創業者氏(?)のジュニアがオープンしたと小耳に挟んだわよ!
ということで かなり期待大で挑みまして。
そしてその期待を裏切らないラインナップの一部がこちら。

 

ポップでかわいいドリンクカップ(左)。
コーヒーも薄めでいい感じのアメリカンです。これでいいのだ。
右上は 斬新さ溢れる フライドチーズケーキ。
凍ったチーズケーキにアメリカンドッグ的な衣をまとわせて揚げてあります。外はアツアツ、中は冷たいという アイスの天ぷらのような仕組み。
右下は オムレツ&パンケーキ。
オムレツの具は ほうれん草&ベーコン&チーズ(←ほうれん草とベーコンの組み合わせが身体に悪いとかいうことを知らなかったあの頃)。
パンケーキはフワモチ系。

 

そして 出ました チキン&ワッフル/ハニーバターがけ!!
チキンは2ピースか3ピースが選べますが 迷わず3ピースをチョイス。
出来上がりを見て チキンが思いのほか巨大だったので 若干おののいたものの、カリカリの衣でおいしく完食。もちろんワッフルもおいしく。

 

こちらはお店も推奨らしい アップルキャラメルパンケーキ。
ただパンケーキに ホイップクリームとリンゴとキャラメールソースを載せたものと思うなかれ。パンケーキ部分にもキャラメル(の粒?)を混ぜて焼いてあるので、生地の中でキャラメルがカリカリしていてこらまた美味。

と、
こんな感じで大満足な食事となったのでありました。
お店の人も優しくてますますファンになっちまったわよ! 地元の人もたくさん。
コアパンケーキジュニアやるわね!!
前回記事のnookもだけど、チキンとワッフルの組み合わせ いいわ~ やっぱりタンパク質も必要。

 

そして。
わざわざこのショッピングセンターに遠征してくる価値があるお店がもう1軒。

 

カメハメハベーカリー
以前は観光客には行きづらいところにあったようだけど まんまといいところに越してきてくれましたー
もはや日本でも買えるけど、やっぱり本場で食べたいもの。
入口のマシンから出る番号札を取って その番号を呼ばれたらカウンターで注文をするのだと 優しい地元のご婦人が教えてくれました。

 

紫マラサダをちょっとつまむ程度のつもりで行ったけど、地元の人で大賑わいだったので 勢いあまってダース買い。ちょっともっちりしていてうまいわー

 

この界隈、気づけば ↑こんな感じで シーフードでお馴染みの ニコスピアも (ちょっと歩くけど)近いし、侮れないエリアだわ!

関連記事

ヌックなのかヌークなのか・the nook neighbourfood bistro [15HI2_6]

マリアの心変わりとレモーナハワイ [15HI2_5]

コオリナ探検・Monkeypod [15HI2_4]

‘AMA‘AMAの夜と昼 [15HI2_3]

アウラニ探検 [15HI2_2]

夏の終わりのハワイレポ・出国~アウラニ [15HI2_1]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)