ハワイも ちょっと目を離したスキに 新しいお店がじゃんじゃんできているし、前回からの積み残しのお店もあるし、で 短期間の旅行じゃとても行き間に合わないよ!といいつつ、できる限り回ってまいりました。

まずは昨年オープンしたという the nook neighbourfood bistro よ!

 

意識高い系スーパー・Down To Earthの近く、ニジヤマーケットのすぐそばにあるというこのお店。
ニジヤの裏手にこんな案内看板があり 矢印に従って駐車場へずんずん入っていくと

 

左手にありましたー
駐車場からのアプローチ、カイルアのシナモンズ方式ですね。
鼻息荒く店内へ。
こじんまりとしていますが居心地が良さそうな雰囲気でございます。
ローカルのものも多く使っているということで 気になるものだらけでぜいぜいしてしまう中、なんとか選んだのは以下のとおり。

 

Malasada Breakfast Sandwich
卵とソーセージをマラサダでサンドするという 斬新な一品。
これはありそうでなかったね~

 

Pineapple Pancakes
焦がしたパイン&パンケーキにキャラメルソースが載ってます。
パインの酸味で甘すぎ回避。パンケーキはフワモチ。

 

Mochiko Chicken And Waffles
モチコチキンとモチワッフルにメープルシロップがたらり。
チキンはカリじゅわ~、ワッフルは生地がモチながら軽めで外がパリっとしているのでチキンともいいコンビネーション。そしてそれらをまとめるメープルシロップ、ってね
モチコチキンにメープルシロップが合うんだこれが。

 

Brekkie Stack
フォンティーナ&チェダーチーズをフレンチトーストで挟み、ベーコンと卵をのせて こちらにもメープルシロップたらり。
これおいしいーーーーー
全部まとめて口に入ったときに チーズがいい仕事をしてます。
家でも再現できそうね!
コーヒーもおいしかったわよ~

と こんな感じで
全般的に茶色っぽい そして 甘いのとしょっぱいのの融合、的なものばかり食べましたが どれも美味しゅうございましたー
他のメニュウもぜひ試してみなければ。

10月には夜の営業も始めるらしいでーす(レシートに書いてあった)。
このメニュウで夜もやるのか、夜用のメニュウが別にできるのか、いずれにせよまた選択肢が広がっちゃうわね~

関連記事

pancakes & waffles と カメハメハベーカリー のハシゴ [15HI2_7]

マリアの心変わりとレモーナハワイ [15HI2_5]

コオリナ探検・Monkeypod [15HI2_4]

‘AMA‘AMAの夜と昼 [15HI2_3]

アウラニ探検 [15HI2_2]

夏の終わりのハワイレポ・出国~アウラニ [15HI2_1]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)