あっという間に(実質)最終日がやってきてしまいましたよ。

まずは張り切って早起きしてエッグスンで朝ゴハン。まあ相も変わらず7時台だというのに混んでおります。

image050
ストロベリーワッフルにホイップてんこもり(左)、ブルーベリーパンケーキ(右)。

 

image061
ホテルまでは腹ごなしにのんびり歩いて戻るのが恒例でございますが、早い時間のカラカウア通りは搬送車がたくさん。
そして↑のような、見ただけで ハイテンションになってしまいそうなドリトス車も。
これ毎日運転するの楽しそうね。

 

image065
前日
に引き続き、予約しておいたパラソルのもとビーチでまったりでございます。
これでワイキキともしばしのお別れ、と思うと一抹の寂しさがココロをよぎるのであります。
それはさておき、またしても Me B-B-Q でカルビプレートなどをトゥゴウしてきたのですが。
というのも、昨日食べたときにカルビ自体は相変わらずウマウマだったのだけど、おとものオカズ類がどうもイマイチだったわけです。モヤシとか野菜類がどうも若干カビ臭いような、洗いが足りないような。私だけではなく、一緒に食べた者全員が同じ意見。
でもきっとこれは何かの間違いなはず、今日食べたら前と同じおいしさに会えるはず、そんな期待を込めてまったく昨日と同じメニュウをチョイス。
張り切って食べる。・・・・・。あああ。またイヤな味がするーー。なぜだ。
そういえば経営者が変わったとかいうウワサを聞いたような。それで仕事が甘くなったのか Me よ。真意のほどはわからずじまいだけど、あの味なんとかしてください。これでは1食1食貴重なハワイでのゴハンが台無しになっちまいます。

 

昼過ぎにビーチを切り上げて、最後のショッピングへヒアウイゴウ。

image067
まずはアラモアナの先に新しくできたウォルマート(↑道路の向こうの建物)を見学に。
食材から日用雑貨まで手広く揃ってるんだけど、それゆえなのか一番期待していた食材の品揃えが思ってたよりイマイチなような。これならアラモアナS.C.のスーパーとかの方が断然楽しいと思われます。まあ話のタネに一度は来てみるのもいいかも、って感じ。
モノによっては激安なのも あったので、そのへんをチェックしつつ、大きいカートを押しながらアメリカスーパー気分を満喫よ~

そしてアラモアナやらDFSやらでダメ押しハワイ買い物。
昼のカルビプレートがイマイチだったため、マカイコートのヤミーで懲りずにカルビプレートを食べ直したり (何回カルビ食べてんだ)。こっちのほうがおいしい。オカズ。

image068
そしてタコベルにて
ケサディーヤ(左)、そしてビーフのせナチョ(右)。

あとは同じくマカイコートでホノルルクッキーカンパニーのクッキーを買い貯め。
というのも、 初日にワードのショップでお土産用にしこたま買ったんだけど、それだけでは飽き足らず自分用にも購入。だってウマイのよコレ。お手頃価格だし。

 

関連記事

ハワイ限定ですってよ

今ならもれなくブリトニー体型と名乗れる

悪循環?

社会復帰

帰ります

ぢつは

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)