野沢直子も もう日本に来てるというのに
いまだ夏の旅が決まっていません。

というのも
今年は休みが取れる日程がなかなか確定できず 早々に動けなかったせいもありまして やっと日程が確定できたのが6月初旬のこと。
そして 相変わらず厳しい財布事情、ってことで できれば特典でエアー分を賄いたい。
でもさほどたっぷり手持ちマイルは無いという いろいろ塞がっている状態。

そんなときにうってつけなのがやはりハワイ。
手っ取り早いし、なにより行ったら楽しいしね~

でも当然 すんなり特典枠が空いているはずもなく
一か八かでJALの空席待ちを入れてみたのであります。

すると
なんということでしょう
2~3日後、すんなり復路の空席が確保できてしまったわよ!
これは行けちゃうか!? と ぬか喜びをしたものの、
その後 一向に往路の確保ができぬまま約1か月。

復路が取れていても 行けないことには帰ってこれないからね~
本日現在、まだ宙に浮いたままの状態でおります。
特典枠が開放される望みはあるのか。
こちらがどこまで待てるか。
コンクラーベ(byバチカン)なのであります。

 

がしかし
特典が取れる という前提のもとに 既にホテルを確保していたりする。

ちょうど 特典の空席待ちを入れた頃にやっていた エクスペディアのセールで パシフィックビーチが 19,000円ちょい/1泊だったので 予約済みでございまーす。

忌まわしいリゾートフィーが別途かかるけれども、それでも定宿のオハナマリアが その当時239ドル/1泊+リゾートフィー だったりしたので、ここで手を打った次第。
もちのろん JALのHP経由で7%引きクーポンも果敢に利用したわ!

ま、ホテルが確保できていても 往路が取れなきゃ話にならないけどね~

関連記事

エアロイヤルハワイアン&帰国 [16HI_11]

お値打ちグルメ巡礼&お上品砲 [16HI_10]

買い物などなど [16HI_9]

IHOPで朝ごはん [16HI_8]

Wolfgang Puck Express でテイクアウト [16HI_7]

Hy’s Steak House [16HI_6]

コメント

  1. Mana

    だいぶお久しぶりでございますー!
    楽しそうな夏のご予定、こちらまでワクワクです。ハワイ行けるといいですね♫
    先月ハワイに行ってきたのですが、ついにホノルル空港でもイミグレが自動化されてましたー!
    JFKとかのアレです!APCですっ。
    ようやくホノルル空港での待ち時間問題が解消されましたよー。イミグレ混みすぎて飛行機で待機、とかありましたもんね。
    夏の旅行また随時UPしてくださいね。楽しみにしておりまーす!

  2. ak

    >Manaさん
    お元気そうでなによりです!
    ハワイへ行ってらしたんですね~ 相変わらずステキ☆
    わたくし 運が良かったのか? これまで「飛行機で待機」の刑に
    出くわしたことないんですが それでも待つときはすごいもの、
    ハワイにも自動化の波が来たとくれば 滞在が短いときは特に大きいなこりゃ。
    じゃあぜひとも確かめてこなければw

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)