鼎泰豊を満喫したところで デザートなどを求めて 寧夏夜市方面へとまいります。

中山駅から雙連駅方面へは地下でつながっているけれど、雨も止んでいたので 散歩がてら地上を歩いて行くことに。

 

1本入った路地などもなんだかいい雰囲気。歩行者用と思われる道路標示もいい感じ。
おしゃれなお店なども並んでおります。

 

おしゃれショップや とびきりナウな感じの美容院やらが並ぶ中、昔ながらの味わい深い美容院も絶賛営業中。雙連朝市に出店しているお母さん御用達と勝手に想像。
ここでパーマをあてたら 仕上がりはチリチリパーマになる予感100%。もちろん お釜みたいなやつもかぶっちゃいそうよね~

 

雙連駅を経由して そのまま歩いて寧夏夜市に到着。
ちょっと練り歩いたりしまして-

 

夜市のすぐ近く、古早味豆花へ。かなり賑わっております。
「孤独のグルメ」でも紹介されてたんですってね!後でDVDで確認しなければ。

 

滞在時も掲載したパイナップルかき氷。
マンゴーのシーズン終了、ということで こちらを選んでみたのだけどこれが大正解。
このパイナップル、軽く干したものをシロップ漬けにしたような感じで 生パインとも日本の缶詰パインとも違うなんともいい具合の歯ごたえがたまらず。
そしてシンプルな黒糖のかき氷とも当然よく合うのです。
これはまたぜひリピートしたいわ。

 

豆花はタピオカと檸檬愛玉トッピングで。
レモンのシロップも入るので かなり爽やか風味に。
豆花部分は 豆腐っぽさもけっこう濃厚に感じます。

 

古早味豆花の数軒隣に エッグタルトのお店が。
背後にあるオーブンでじゃんじゃん焼かれております。
サイズも大中小、とあって小サイズがミニミニでやたらかわいい。
緑のは抹茶かと思いきや、身体に良さそうな草系らしい。

 

寧夏夜市界隈を後にして 再びもと来た 雙連駅経由で中山駅から その先の台北駅まで お散歩という名の移動に突入。
またまた いい雰囲気の路地などを眺めつつ。

 

中山駅近くで 何かの親子っぽいオブジェなども。
(もはや何かも確かめていない)

 

またいい具合にレトロな感じのアパートメント、そしてスクーター。
ザ・台湾 て感じでいいわねー

 


関連記事

深夜の飲茶タイム・吉星港式飲茶 そして早朝便帰国 [17TPE3_4]

台北駅地下街-忠將葱抓餅-豆花荘 [17TPE3_3]

成田-桃園-鼎泰豊 [17TPE3_1]

#成田空港 到着

#スクート #台北桃園空港発成田行き

パリフワ&生地の層もたまらない #抓餅蛋

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)