この土日に羽田空港で行われていた
空の日フェスティバルに
姉コドモをダシにして 参加してまいりました。
なんといっても いちばんの目的は
D滑走路 歩き初め
(確か)10月から運用される
羽田空港4本目の新滑走路を歩こう、という
滅多にない ナイスな企画に
事前に密かに送ったハガキが当たりまして。
Image001
うおーう
ちょっとー PVとかでありそうなこの感じ!
(記憶に新しいところではレミオロメン)
地べたに寝転んだり、ジャンプしたりして
大興奮で写真を連写したものの。
ああもっと 滑走路にふさわしいポーズを
事前に考えておくんだった、と ちと後悔。
そんなこんなで あっという間に
20分ほどの自由時間は終了。
滑走路を作るにあたってのいろいろな話も聞けて
面白かったス。
Image002
国際線ターミナルビル も 覗き見。
ローソンがあるぜよー
そして もう1箇所。
管制塔にも潜入してまいりまして。
(こちらは当日に並んで見学申込)
Image004
P2駐車場近くにそびえる管制塔。
「管制塔」というので てっきり
飛行機とのやりとりをしているところとか
そういうのが見られるのかと思っとりましたが
案内された先は
展望台みたいなところでありました。
(上の画像のてっぺんの丸い部分)
Image005
残念ながら タイミングが合わず
あのアイドル5人組の塗装がされたジェットは
見られずでしたが。
しかしながら
次から次へと
飛行機が離陸したり 着陸したりする様子は
ずっと見ていても飽きることがなく。
Image003
スタアラ塗装のANA機も見えたー
こうして
普段 絶対に入ることはできないであろうところを
いろいろ満喫できて
非常に 有意義な1日となりました。
でもやっぱり
空港へは
飛行機に乗りに来たい。
いつの日か
新滑走路を 飛行機で ギュイーンと
いきたいもんです。
えー、ちなみに
何もなければ 来週は成田で
飛行機と綱引きをする予定。

関連記事

2020年 おめでとうございます

2019ラグビーワールドカップの思い出振り返り

Happy New Year 2019

ユナイテッド先生

おめでとうございます

ポエム その後

コメント

  1. MOCHIKO

    ハワイより帰還しました~
    フードランドのスパムバッグ、まねっこして
    買って来ました~ 可愛い~!
    これになんやかんや詰めて帰ってきましたー!
    やっぱり、ハワイはええなぁ~、です

  2. ak

    > MOCHIKOさん
    お帰りなさいまし~ 祝・スパムバッグゲット~
    円高まつりで ユーいっぱい買い物できたんじゃない?
    ええのう ええのう、ハワイ。
    せめて行った気分で ツタヤでTUBEのCDでも借りてくっかー 笑

  3. MOCHIKO

    只今です~~
    お買い物ね~、それがなんか、欲しいものが思いつかなくて
    時間もなかったのもあってさー 馬鹿よね~~
    エルメスのストールを最後、リミッター5分で
    ルル空港で買ったくらいよ
    お店の人、走ってゲートに持ってってくれた^^;
    後は全部数十ドル程度のものしか買わなかった・・・
    ほんと、「あんた、バカー?」ですわ・・
    いいの、支払いが恐怖じゃないんだもの
    てかなんだろな・・・UGGとかビックリするくらい日本人が
    居たんだよね それでなんか御仲イッパイになって
    そんなの気にしないでガシガシ買えばよかったんだけどね
    そうそう、ドンキでね シナボンのグラノーラって言うか
    どっちかって言うとチョコワ的なものを見つけて
    akさんを思い出したよ~ akさん=シナボンの図式・・・w
    5.49セントとかで嵩張るし止めたんだけど
    ハイカロリーは間違いナシね~~
    あー、ハワイ、行きたいなぁ~~

  4. ak

    > MOCHIKOさん
    そうだったのね~
    購買意欲が無い時もありんす また行ったらいいじゃなーい
    でも エルメスのストールだけでもうらやましいぞ!!
    で、シナボンのシリアルとな?
    それはもしや ケロッグとのコラボものかしらん?
    ぬおう ドンキにあったとはー
    それだけのためにハワイに行きたいくらいだぜー

  5. MOCHIKO

    そうよね、また行けばいいよね~
    何十万もする旅行じゃなし~
    政府介入で円高ストップしとったがw
    シリアル、多分そうだと思う<ケロッグ
    全面にシナボンを押し出してあって
    シリアル一粒一粒があのシナボンの形みたい~
    是非次回、ドンキで見てみてー!
    なんだかグチグチ、聞いてくれて有難う!

  6. ak

    > MOCHIKOさん
    なにー 一粒一粒がシナボンの形!?
    ちょ、それヤバすぎでしょー
    うー 素で今夜の飛行機で買いに行きたいぜー!!

MOCHIKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)