先日の 羽田編に続き
昨日は 成田の空の日フェスティバルに
行ってまいりまして。
朝もはよから
念願の 成田スカイアクセス に乗り込み
いざ 成田。
こちらでの主目的は 飛行機との綱引き
(事前に応募&当選したもの)
が しかし。
綱引き会場へは 1組3名限定、ってことで
賑やかしで潜入することすらもかなわず
残念ながら 私は不参加だったので
以下 参加者より伝聞。
——————————
お揃いの 青Tシャツ(当日支給)を装着した参加者達は
バスに乗って 制限区域内へ。
Image002
こちらが 綱引きのお相手、ボーイング777機。
Image006
エンジンも 近くで見ると巨大!
Image003
空の日イベントのトークショーに出演の
宮本氏(元巨人左腕)も 急きょ 綱引きに参加!
Image005
ANAのチアリーディング部(?)の おねいさん達もお出まし!
Image001
綱引き開始!
Image004
宮本氏(元巨人左腕)も 引っ張る!
Image007
ANAの「空飛ぶラムネ」をはじめ
お土産ももらったよ!
——————————
と こんな具合だったそうで。
(無理矢理 「!」 で盛り上げてみたわ。)
その間、私は
ムダに 空港内で時間をつぶしており、
はっきり言って
あんまり 来た意味が無かった上に
旅に出る 浮かれポンチな人達ばかりを目の当たりにし
「空港に来たのに飛行機にも乗らず帰る」という
前の週の羽田から積もっているモヤモヤと相まって
気が狂いそうになりながら 帰宅したのでありました。
やっぱり あれだね、
飛行機は 引っ張るものじゃなくて 乗るものだね。
ていうか
飛行機に乗らないのに
空港に行っちゃいけないね。
そんな やさぐれた気分で終えた
空の日フェスティバルでございました。
イベント自体も 羽田より地味な感じだったしなー

関連記事

2020年 おめでとうございます

2019ラグビーワールドカップの思い出振り返り

Happy New Year 2019

ユナイテッド先生

おめでとうございます

ポエム その後

コメント

  1. MOCHIKO

    空港のハシゴw
    羽田ならまだしも成田には飛行機乗る以外で
    行く気がしません・・・遠すぎる~
    そうそう久しぶりに国内線に乗ったら
    とっても飛行機の横幅が狭いし上昇完了したな~と思ったら
    もう下降準備で忙しくw
    でも飛行機はやっぱりワクワクしますな!
    それと前記事のシナボンフレーク
    私も今更ながらに買ってくれば良かったと思うのー
    次回は見つけたら買う~~!!

  2. ak

    >MOCHIKOさん
    いやもうほんとに
    羽田はまだしも、成田はいろんな意味で厳しかったです日帰り。
    何かでこのモヤモヤを埋めないとー
    ってことで
    シナボンシリアル いつ買いにいこうかとw
    グルグル模様のアイツを妄想しながらゼイゼイしとります~

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)