夏のニューヨーク旅の余韻もいまだ冷めやらぬし、ラグビーワールドカップも楽しいし、といった今日この頃なのですが 次から次へと旅行シーズンはやってくるわけで、いつまでもダラダラしているわけにもいかないのです。

ということで 次の大旅行へ向けて計画を始めるわけですが、JALの特典航空券にちょっとマイルが足りない、なんてことになり、急きょシンガポールへサクッと行ってくることと相成りました。

かつては ハワイ特典にマイルが少々足りない時にビッグカメラで家電を購入して間に合わせる、なんて力技を使った時もありましたが、今回は純粋に飛行機に乗って調整しようという目論見です。

で、
タイミング的にもそろそろハワイへ行きたいところなわけですが
まー なんせ高い。
直前なのもあるかもしれないけれど 気軽に行けるような値段では まずありません。

そこで 思案した結果
①週末を利用してサクッと行ってくることができる
②そこそこ距離があるのでマイルが稼げる
③そこそこ距離があるわりに なかなかお値打ち
この3つの条件を満たす 素晴らしき行き先がシンガポールだということに気づいたのでありました。

 

そんなわけで
初のシンガポールへ向かうべく 仕事終わりで 羽田へやってきております。
木曜の夜発(実質は金曜未明発)でシンガポールへ行き、日曜に帰国、という日程。
休暇は金曜1日だけで済むという省エネパターン。
もっと頑張ると、月曜の未明にシンガポールを出発して 月曜早朝に帰国&そのまま出社、のパターンなんてのもありますが 遅延があったりした場合が怖いので 無理をしないことに。

 

なんせ初めてなので
マーライオンはじめ 基本中の基本、みたいなのばかりを攻める予定。
旅の模様はインスタ経由で載せてまいりたいと思いまーす。

関連記事

2019年10月シンガポール週末旅 ダイジェスト

2019年10月シンガポール旅 インスタまとめ

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)