早いもので師走ですね。
最大9連休の年末年始なわけですが、
いろいろあがいてみたものの 最終的にどこかへ行くことは断念することにいたしました。
その代わりといっちゃなんですが
12月の3連休のところで プチ冒険旅をすることに。
題して
「バニラエアで台北&千歳へクリスマスケーキを買いに」
です。
バニラやらケーキやら なんだかうまそうだな!
詳細はと言いますと
 往路:成田→台北(バニラエア)
 復路:台北→札幌(エバー航空) / 札幌→羽田(ANA)
と こんな具合。
夏ごろだったか
UAのHPで ANAの国内線などの特典予約もできるようになったというもんで いろいろ見てみたらば、日本各地へ乗り入れているエバー航空などとからめると いろいろおもしろい旅程が組めることを知りまして 以前から密かに妄想していた 「札幌や函館などをからめて台北旅」の実行が思いのほか簡単に可能なことが判明。しかも片道だけ、とかでも取れるっぽい!UAは北アジアならまだ往復2万マイルでいけるからこれは狙い目よね~
それからというもの、密かに実現の機会を狙っておりまして この度 年末年始の旅の断念をきっかけに動いた次第。
しかも
こちらも以前から密かに妄想していた「北海道でクリスマスケーキを買ってきて自宅で食べる」という夢も一緒に叶えちまえ、ってことで 動きは一気に加速(こういうときは動きが早い)。
中途半端に余っていた手持ちのUAのマイルに、少々マイルを購入して(これができるからいいわよねアメリカ系は) 足して2万マイルに。
この2万マイルを 復路の 台北-千歳-羽田 の旅程にぶっこみ 1万マイル×2名分の航空券を確保。何がなんでもこの旅程は復路にしないと ケーキを持って帰れないからね~
で、往路をどうするか。
スクートは該当の日はすでに満席、ジェットスターは関空経由の旅程だけどまあ許せる値段、ピーチは関空→台北はそこそこ安いけど 羽田/成田→関空を別に確保するとけっこうな持ち出しになる感じ。
と 思案しているところに救世主が。
販売開始直後は片道のみの購入ができなかったバニラエアがいつの間にか 片道だけの購入ができるようになってるー! しかも就航したばっかりでいいネタにもなるわね!
出発時間がちょい遅いから 滞在時間が少なくなっちまうけど 直行便&ネタ の 誘惑には勝てぬ。
24,000円/1名(+諸税)で LCCにしてはお高めだけど、混雑状況を考えればやむなし、ということで覚悟を決めて購入。この後まもなく満席になったようなので 良かったと思うことにしましょう。
そーしーてー
念願のクリスマスケーキを 鼻息荒く きのとやオンライン で 予約完了。
当日 空港のショップで受け取る段取りでございます。
お土産買いはもちろん、お寿司あたりを食べる時間も見積もっております。
完璧だわ!!
この日程を1泊2日でこなし、3日目は家でゆっくりケーキを食べようというね。
慌ただしい感はありますが、楽しみの方がかなり勝ってます。
台北→千歳便は けっこう早めの出発なので もはや 台北滞在は15時間程度なのだけど、
・マッサージで1年のコリほぐし
豆花荘で冬だけあるという生姜の入ったシロップの豆花が食べたい
以上の2点がメインなので、問題なし。
バニラエアの1号機も成田に来たようだし、乗るのが楽しみだわー
クリームパンも食べとかないとだわよ!!
エバー航空も初めてだから楽しみだし!
べ、別に 防空識別圏なんて気にしてないんだからね!

関連記事

一夜明けて

さて帰れるか

雪は降る

噂に聞く

早くも

こらまたうまい

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)