毎度のことですが
旅のあとにやってくる なんともいえぬ喪失感。
今回のイタリア旅も 楽しさもひとしおだっただけに
まんまと その喪失感にお見舞いされているわけですが
それを払拭すべく
年末年始のハワイ旅に目を向けることに。
とはいえ、
まだまだ先なので 行きたいところなどは
ちまちまリサーチしていくとして、
てっとり早くは ホテル確保よね。
年末年始は混むし。
そんなわけで
とりあえず定宿のオハナワイキキマリア
押さえておきましょうかね、と 料金を見たらば
185ドル/1泊 と出た。
ひいいいいい。
いくら円高とはいえ マリアで185ドルて!
冗談かと思って何度も検索しなおしたけど
どうやら本気の価格らしい。
年末年始だから多少の値上がりは仕方がないにせよ
最近 H○Sが食い込んでるから
強気の価格設定なの!?
クラクラしながら同ランクのホテルを調べたところ
どうも総じて相場が高めな気配。
同じ年末年始でも昨年はもっと安かったような。
それならば これを機に
評価の高いアクアホテル系に泊まってみようかしらん
と 思ったけれど
こちらもやはり 相場が高めで
「普段はもっと安く泊まれるよな」と思うと
イマイチ気分が乗らず。
こうなったら、と 割り切って
1泊2ケタのところなども検討し始めたものの
調べれば調べるほど
余計な情報(虫とか)も入ってきて
だんだん泥沼状態に。
そのうち 悩むあまりにおかしくなって
中途半端なところにふざけた金額を払うんだったら
パシフィックビーチのオーシャンビューにして
カウントダウンの花火を部屋から見てやる!(235ドル/1泊)
という運びになり
(↑おかしくなってもさすがに「ハレクラニ」とは言い出さない)
念の為
値段比較をすべく JALのホテル予約ページを見たら
こちらにしれっと
オハナワイキキマリアが109ドル/1泊で出ているのを発見。
しかもJALのマイルもおまけに付くじゃなーい
すっかり
パシフィックビーチのオーシャンビューモードだったけれど
半額以下とくりゃあ背に腹は代えられず。
一転して
いつものオハナワイキキマリアへとモード変更。
そして 中の人の気が変わらないうちに
速攻で予約を完了させたのでありました。


いろいろ長くなりましたが
1週間ばかり悩み続けたわりには
結局 定宿の オハナワイキキマリア ということに。
ただし、いつものごとく
それまでにtoto及び宝くじの当選や
見知らぬ人からの遺言で遺産相続などがあった場合(←ないない)は
トランプやハレクラニなどに変更よ!
ま、マリアでほぼ確定でしょう。

関連記事

夢のフリトレー4トップ

素晴らしき期間限定

そして社会復帰

もうすぐ帰国

あったわーーーー!!!

マウイ日帰り大作戦

コメント

  1. 旅好き子

    akさん、面白い!!!
    ハレクラニでカウントダウンなんて素敵だろうな???っとフト考えてしまいました。
    でも~、私にとっはakさんの年越しハワイの方が羨ましいです。[E:heart02] ハレクラニは素敵だけど年越しハレクラニはわたしも縁が無いです[E:down][E:sleepy]

  2. ak

    > 旅好き子さん
    ハレクラニでカウントダウンなんて
    どんなことになっちゃうんでしょうね~
    いろいろ妄想しちゃいますが
    庶民宿とはいえ ハワイで年越しできるだけでありがたいので
    分相応に楽しみたいと思いますー
    宝くじは買いますけどね~!

  3. Mana

    akさん!チャオ!←早速w
    いいなー、いいなー、年越しハワイ!
    一度も年越しハワイなんてありません…[E:weep]
    「年越してからハワイ」ばかりですよー[E:down]
    しかし!そんな私もいよいよ今月アロハってきます~!
    2月以来のハワイでテンション上がりまくり~!
    そして、今回は記念すべき(?)「祝!30回渡ハ記念旅行!」(だからと言って特別なことは何もない…[E:sweat02])
    カピオラニパークで恒例のヨガもやってきます!
    朝ヨガってホント気持ちいいですよネ[E:sun]
    そしてこの変なテンションに乗っかり(&同行者の誘いもあり)「ランニングシューズ」まで用意する始末!w
    今の健康ブームに影響された(?)ので、とりあえず走るかわかりませんがランニングウエアも持ってみたりw
    カラカウアorアラワイ運河沿いを颯爽と駆け抜けてきたいと思います!(←あくまで予定w)

  4. ak

    > Manaさん
    いよいよ渡ハですね!
    しかも30回記念だなんてめでたいわ~
    ここはぜひおいしいものでも食べてお祝いしてくださいませー
    そして40回、50回と 回を重ねていっちゃいましょうー
    しかも なんだかヘルスィーな予定満載でステキです。
    ハワイならでは、って感じですね~
    楽しいハワイ旅となりますように!

旅好き子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)