以前にもちょいと書きましたが
今度の年末年始(2012年12月~2013年1月)は
有給を合わせれば 9~10日間の旅も可能なカレンダー具合。
が しかし
ただでさえ 旅費が高くなる年末年始。
資金が潤沢ならば いいけれど
そんな余裕は これっぽっちもないので
当然ながら マイル特典での旅行を目論むわけで。
そして 最も確実に特典が取れると思われる方法は
搭乗330日前の特典席開放日に捕獲すること。
今度の年末年始の330日前にあたる 勝負の期間が
先日、2月の1~2週目にかけてやってきたわけです。
今回、
手持ちマイルに余裕があるのはJALのみ。
この間の年末年始ハワイ旅
楽しかったのもあり、
また
1年前から確保しておいて
その後で予定が変わったりした場合にも
ハワイならなにかと対応もしやすかろう、ってことで
ハワイ便に狙いを定め
330日前の午前10時にJALのHPより
アタックを開始したのですが
ほぼ10時に画面を開いた時点で
ほとんど狩は終了、の状態。
辛うじて残っていた1席の捕獲を試みるも
次の画面に移る頃には 「空席無し」宣告だったり。
アップを始めたのに
試合に出られずに終わったようなもの。
そんな状態が数日続き、
「もはやこれまでか」と 半分あきらめつつも、
1年前の奇跡もあったりしたので
参考までに
デルタのHPをのぞいてみたところ

空きがあるー!!しかも「低」で。

なんというミラコー!!
ログインする前から 「低」表示なので
なんちゃってメダリオンとか関係なし、でこれよ?
とりあえず 空きがある日程で特典を確保しつつ、
もっと良い日程を求め
ちょいちょい予約を変更したりしながら
監視し続けること数日。
最終的に
5泊7日での捕獲に成功いたしましたー
しかも オール「低」、すなわち4万マイルで。
思わず ガッツポーズしちゃったわー
年末年始に5泊7日ってステキすぎる。
が、
せっかく特典枠を確保したものの
現在 デルタの手持ちマイルは6000マイルほど。
でもでもでもでも!
そんな時でも 米国系はマイルが買えちゃうのがいいところ。
そしてタイミングのいいことに
デルタでは現在 75%ボーナスマイルキャンペーン中。
1年前はこんなキャンペーンの後に
特典改悪をやらかしたデルタだけど
もう既に確保済みだから
これから改悪しようがお構いなしだぜー
で、このキャンペーンを利用して
2万マイルを700ドルで購入すれば
35000マイル入ってくるので
手持ちマイルと合わせて4万マイルをクリアー。
そしてもうひとつ デルタのいいところ、
確保してから 1週間旅程を保留できるので
その間にマイルを購入する余裕があるという。
好きだ デルターーー!!
ま、700ドルばかり 持ち出しになるけれど
円高の恩恵が受けられるわけだし、
しつこいようですが
JALだと 特典でも徴収される32000円(本日現在)の燃油代が
デルタ特典では かからない、 という点と
年末年始に 人気のハワイへ行けることを考慮すれば
充分許容範囲の出費でありましょう。
これでまた1年、
ハワイを支えに頑張れる、ってものよね。
いやー
神だわ デルタ。

関連記事

夢のフリトレー4トップ

素晴らしき期間限定

そして社会復帰

もうすぐ帰国

あったわーーーー!!!

マウイ日帰り大作戦

コメント

  1. 旅好き子

    なになに、もう年末の予定ですか!!?
    さすがですね~。感心します!!
    デルタの 75%ボーナスマイルキャンペーンってすごくお得じゃないですか?私も計算してみましたけど、現金払うより全然お得!!って感じです。
     

  2. ak

    > 旅好き子さん
    こうでもしないと 年末年始なんかは とても行けないので
    やれるだけのことはやりますわよー
    75%ボーナス うまく使えればおいしいですよね
    本当は乗って貯めたいけどね~

  3. それいゆ

    はじめまして!
    情報収集していたところ、記事を拝見し思わず仲間発見!と思っちゃってコメントさせて頂きました。
    私も今年の年末年始、デルタでホノルル線取りましたよぉ~!
    しかも、全員同じフライトではないですが家族5人分特典で。
    昨年集約してデルタに貯めた甲斐があった!って感じです。
    良ければ、年末年始の過ごし方など情報交換させてください!
    よろしくお願いします。

  4. Mana

    2泊4日弾丸より帰ってきましたぁー[E:smile]
    結論[E:paper]
    2泊4日はさほど弾丸ではない[E:note]ww←あくまでも何度もハワイに行ってる人には……ですが。
    初めてハワイや2回目ハワイが2泊じゃかわいそうですが[E:sweat02]
    事前にスケジュールを組めば、2泊でもかなり充実ですね[E:wink] むしろ2泊の方が…[E:flair]←言い過ぎ。
    3月19日が気になる…。(カレンダーの並び)

  5. ak

    > それいゆさん
    はじめましてー コメントありがとうございますー!
    便が違うとはいえ 5人分も特典が取れたなんて
    大収穫ですね~ すごすぎだわ!!
    ますますデルタの やればできる子 っぷりを実感です。
    こちらこそ いろいろ情報交換できるとうれしいです。
    どうぞよろしくお願いしますー!
    > Manaさん
    お、 お帰りなさいー そしてお疲れさまでした!
    どうやら充実の2泊4日となったようで☆
    短くてもそれなりに楽しめるから ハワイはいいですよねー
    次は1泊3日に挑戦か!?なんちゃってー

Mana へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)