まんまと夕べ
キャンドル・ジュンナイト(計画停電ともいう)
だったのですが
いやー
あたり一面まっくらだと
夜空の星がきれいに見えること!
(↑ザ・前向き)
さてさて
このたびキャンセルした
9800円NY往復航空券ですが
予約.comにキャンセルの連絡を入れたところ
 ・航空券はキャンセル料発生対象
 ・燃油代、空港税等は返金
 ・デルタより取消手数料が別途発生するかもしれない
とのことでありました。
安いチケットなので
取消手数料がかかることも承知で
キャンセルをお願いしたのですが。
昨日 予約.comより連絡がありまして
第一報は
「航空券のみキャンセル料(9800円まるまる)がかかり、
その他は返金します」
とのこと。
へー 取消手数料とらないのか、デルタ と。
ここぞとばかりに徴収されると思ってたので
拍子抜けしたのとともに
この時点で やるねえデルタ、と見直したのであります。
その後
再び 予約.com より連絡があり
「デルタより航空券キャンセル料も徴収しないとの
通達がありました」とのこと。
つまり
当初 支払った金額がそっくりそのまま戻ってくることに。
JALやANAなら ありそうだけど デルタがとは。
なんてツンデレなのデルタ。
最近 ジャイアンっぷりが目立ってたけど
デルタにも 人の心があったのね…..
 日本における災害(デルタサイト)
せっかくなので
徴収されるつもりでいた分は 震災義援金にします。
で、
全額返金されるのはいいんだけど
ここでふと気付く。
予約.com 1銭も儲かってないんじゃね?
儲かってないどころか マイナスなんじゃね?
一連の 料金の流れを見ると
予約.comに全然お金が入ってなさそうなんだけど
どこかで もちつもたれつ、で 儲けてるのかしら。
こういう 安い航空券だと
よく「予約手数料」みたいなのを
3,150円くらい 徴収されがちだけど
そういうのも一切ナシ。
逆に心配になってくるわ。
それでいて
今回のキャンセルも 情報が錯綜してるだろうに
テンパることなく対応してもらえたし
安心してお取り引きができました。
(↑ヤフオクのコメントぽく)
また 予約.com で
お値打ち航空券が出たら
お世話になろうと思った 今回の一件でありました。

関連記事

残念ですが

ステキホテルに多大な期待

9800円て!

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)