さて 今度のNY旅ですが。
思い立って
NY滞在の合間に ちょっと足を伸ばして
コチラ↓まで行ってみることに。

そうです セントマーチン
ビーチすれすれに飛行機が着陸したり
ビーチで飛行機が離陸するときの突風に飛ばされたり
出川が「アイアム ア バード!!」とか言ってたりしたところ。
そんでもって
世界中の飛行機マニアが集まるというところ。
私も テレビなどで目にするたびに
「いつかは」と思っておりました。
NYでの計画を考えているときに
ふと出来心で
「NYからセントマーチンて日帰りで行けるのか?」
と 思い始め
いろいろ調べてみまして。
まずは肝心の足・飛行機。
NYからセントマーチンへは直行便で4時間ほど。
アメリカン航空とかだと 往復で5万円オーバーみたいだけど
jet Blue だと
片道139ドル(+税/燃油代)で行けちゃうじゃん!!
ちょっとー 無しじゃないねぇコレ。
しかも
 埋立地に滑走路を延長する予定の為
 近いうちに ビーチすれすれの着陸が見られなくなるらしい

という 驚愕の情報が。
なっ 何ですと?
半分ネタ だったつもりが
一気に セントマーチン行きが現実味を帯びてまいりました。
日帰りは可能みたいだけど 滞在時間が短いし
やっぱり 飛行機を堪能するには
1泊くらいしないと、と
ついには本気モード。
飛行機の離着陸が多いという
13:00~16:00頃にはビーチにいたいのだけど
既出の jet Blue だと 安く行けるものの
セントマーチンに着くのが14:00過ぎ。
翌日の戻り便も15:00過ぎ発 なので若干微妙。
で、アメリカ系エアラインを手当たり次第調べたら
素晴らしいタイムテーボーがありましたよ
その名も コンチネンタル航空!!
直行便で セントマーチン着 12:01。
これなら飛行機ラッシュに間に合いそうじゃなーい。
しかも往復で 35,000円ちょい(税・燃油込み) で
jet Blueと ほぼ変わらず。
コンチ 素晴らしすぎ。
「善は急げ」 とか (←「善」なのか?)
「思い立ったが吉日」 とか
都合の良いことわざも 日本語にはあることですし。
もちのろん そのまま勢いで予約完了。
横から 下から 飛行機を なめ回すように撮りたいし
出川ばりに 突風にも飛ばされたいし
ビーチの側にあるというバーで
世界の飛行機バカ とも交流したいし
ああもう やりたいことがいっぱいで
1泊2日で足りるかしら。
もはや メインがこっちになりつつありますが
いえいえ NYも堪能しますわよ。
とにもかくにも
今から 楽しみでゼイゼイしとります。

関連記事

取り急ぎお知らせ

あの4人

結果出ました

ちょっといない間に

NYに来たからには

夕暮れNY

コメント

  1. Mana

    な、な…なんと[E:impact]
    プリンセスジュリアナ空港に行かれるのですか[E:sign02]
    私も大迫力の航空機を、あんなに間近で見てみたかったので、「いつかは…」と思っていたのです。
    数年前に知り合いが行ったこともあり、さらに興味がわきまして。
    (しかもその知り合いもコンチで行きました。しかもしかもNY経由)
    羨ましいですーーー[E:up][E:up]
    そして、埋立地に滑走路を延長する予定があるんですかぁ[E:sign02]
    私も急いで見に行かなくっちゃ[E:airplane]
    ぜひぜひ、海と飛行機の迫力ある写真をUPして下さいね[E:lovely]

  2. ak

    >Manaさん
    まーほんとに トントン拍子で決めてしまいました。
    本当はもうちょっと作戦を練って挑むべきなのでしょうが…
    タイミング良く飛行機&ビーチが激写できるか
    今からドキドキでございます。
    お知り合いも行かれてるんですね~
    Manaさんもぜひぜひ~

  3. 旅好き子

    こんにちわ!そういえば私も見たことがあります。テレビ番組で出川が風船の大きいやつ持って、飛ばされるかの実験みたいなのやっていましたね!面白そう(*^m^)
    そうそう、私事なんですが5月の連休明けにまたハワイに行きます。今度はシェラトンに泊まります(新しく出来たプール目当て)
    そこで、ラブトラさんにお聞きしたいのですがタンタラスの丘って夜景が綺麗みたいですがお勧めですか?あと1泊3日のハワイで行ったレストランはどんな感じですか?

  4. ak

    > 旅好き子さん
    またハワイに行かれるんですねー もしやハワイ修行かしらん?
    ご質問の件ですが
    スミマセン タンタラスの丘は
    遠い昔に しかも昼間に行ったので
    ほぼ記憶がない&夜景に関しては未知の世界です。
    レストランは「ミッシェルズ」でしょうか?
    オサレレストランだけど堅苦しくなくて 料理もウマーです。
    日没の時間を狙って 窓際の席を予約されると
    ロマンチック率アップのもよう。
    私たちが行った時はどんよりしてましたが。アハハハハー

Mana へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)