※東北縦断シリーズ
  食と暴れ買いの旅1
  食と暴れ買いの旅2
  食と暴れ買いの旅3

盛岡で増えたお土産を整理しつつ
やまびこで1時間30分ほどで仙台に到着。
震災で たいへんなことになっていたホームも
すっかり修復されていて 気合いを感じます。
仙台は何気にアラバキ絡みで
年1ペースで来ているので
私の中では勝手に「ホーム」の認識。
駅付近のことは記憶の中にインプットされとります。
で、
仙台では もちのろん
これこれ!!
Sendai02
仙台駅構内の牛たん通りの利休で牛たん定食
夕食時間にかかり始めたせいか、
15分くらい並んで入店。
仙台に来るたびに ここで牛たんを食べていますが
気のせいか
いつもよりも おいしい気がする。
お腹いっぱいなのに。
テールスープもカラダ中に染みわたるー
で、デザートに
Sendai01
ずんだ茶寮のカフェで ずんだシェイクとか
Sendai04
喜久水庵(新幹線改札近く)で
抹茶フロートやら抹茶ラテやら。
あとは駅ビル・エスパルの地下で
宮城名物を総ざらい。
私の中で 仙台土産のツートップ、
玉澤総本店の黒砂糖まんじゅう(牛乳必須)と
喜久水庵の喜久福
を はじめ、
もはや殿堂入り の 萩の月やら
(チョコバージョンは売ってなくて残念)
やっぱりはずせない笹かま やら、で
当然 ここでも荷物を増やしまして。
ダメ押しに
Sendai03
駅コンビニで ランチパック ずんだ&ホイップ
多分これは 他の所でも買えるかもしれないけど
仙台で買う、ってとこに 意味があるのねー

そんなこんなで
仙台でもフィーバーしまして
この時点ですでに 夜7時。
これから 移動をすると
行った先々では もうお店なども閉まっているかも、
という判断で
これにて打ち止めとすることに。
仙台よりノンストップで
やまびこ にて大宮まで戻り
日帰り東北縦断を終了いたしました。
いや 長かった。いろんな意味で。
4回にわたって記事を書くことになろうとは。
なんやかんやと 慌ただしかったけど
総じて 楽しい&おいしい1日となりました。
JR東日本パスの代金も
十分元を取れたはず。
また やりたいものですこんな企画。
次の利用期間は7月か….どうするかな。
先週は 買ってきたお菓子ばっかり食べてました。
確実に肥えると思われますが お構いナシ。
他にも 買ってきたいろいろな食材やらで
当分 楽しめるぜ~
Image01
車窓からの 次から次へと広がる田園風景。
今年のコメも大丈夫そうです。

関連記事

5月のさわやか札幌旅

2015春の札幌旅_3

2015春の札幌旅_2

2015春の札幌旅_1

涙こらえて札幌へ

新千歳空港日帰り旅

コメント

  1. 旅好き子

    こんにちわ!
    東北横断、すごいたくさん食べてますね。東北だから食も美味しくて何もかも食べれそうですね。
    そうそう、先日なんですが、ハレクラニ2日間とワイキキパークホテル2日間の計4日のホテル宿泊チケットがなんと5万円ぽっきりで売っていました!
    ハレクラニ2泊(オーシャンビュー)しただけでも800ドルくらいいくのに、ワイキキパークとセットで500ドルとは何とも安いですよね?! (もう売りきれなんですがね・・・)
    私も思わず買おうと思いましたけど、いろいろ諸事情があって(行ける時間がなく)買いませんでしたけど、かなりかなり安くてラブトラさんに伝えようと思っていて忘れていました[E:annoy]

  2. ak

    > 旅好き子さん
    東北は ほんと食べてばっかりですね 冷静になると….
    もちのろん その後ものすごいことになりましたがー
    それよりもー
    ハレクラニとワイキキパークで5万円て!
    それはすごいお値打ち&抱き合わせ商法だわ~
    ぜひ前半にワイキキパークでお願いしたいぞ。
    またぜひ そういうのカモーン、ですね~!

ak へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)