羽田空港国際線ターミナル

つい先日 バニラエアの終活にかこつけて台北に行ったばかりなわけですが、実はあちらは肩慣らしだったりしまして
そして今度は本番ということで ちょいとニューヨークへ行ってまいります。
ということで ただいま羽田空港待機中。

 

またまた すっかり更新しそびれておりましたが
こちらは まだ時代が平成だった頃の昨年11月、何の気なしにチェックしたJALの特典が思いがけず空いていたもので 空いているからには予約するでしょう、と 流れるように予約しておいたわけでして。

近頃は 国際線特典航空券PLUSとやらで マイルを積めば力技で特典が取れるようになったようですが、この当時はまだ旧システム運用だったため 最低限の50,000マイル(往復)で予約確保しております。
もはや アメリカ本土へ往復50,000マイルで行こうと思ったら 繁忙期や土日がらみでは なかなか難しそうだものね~ 良いような悪いような。

 

すっかり前置きが長くなりましたが
そんなわけで 特典利用で持ち出しもだいぶ抑えられての今回のNY旅となっております。

 

思えば 昨年の欠航騒ぎ以来のJALニューヨークチャレンジ。
今回もあの時とまったく同じ便だったりするわけで はたして今度は無事にニューヨークへたどり着けるのか!?

その辺も含めまして
旅の模様をインスタ経由でアップしていく予定ですので お付き合いいただければ幸いです。

関連記事

2019年8月ニューヨーク旅 インスタまとめ

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)