SEVEN BROTHERSのハンバーガーを満喫したところで 55番バスに乗ってハレイワへ移動いたします。

まもなく ロミーズフミズなどの エビ有名どころが見えてきて、あーこっちも行きたかったなー と思いつつ こちらはまた次回のお楽しみとすることにして。

途中で タートルベイヒルトンのやたら広い敷地内に侵入したり、ワイメア渓谷を通過したりしながら約30分。

だんだん街っぽい雰囲気がしてまいりました。
カフクって ハレイワのすぐ近く、ぐらいの気でいたのだけど 結構離れていたのね と改めて実感です。

 

バスの窓越しに ハレイワビーチパーク。
合成っぽいけれど、切り抜き&サイズ変更以外の加工はしていないのだけれど、なんなのこのステキ具合。

 

ハレイワタウンのサインを過ぎて Surf N Sea 手前のバス停(Kamehameha Hwy + Opp Lokoea Pl)で下車。

 

サーファーが横切っております。

 

その Surf N Sea の道路を挟んだ向かい側、ANAHUL’S がまた近頃アツいそうじゃないー

 

これねーこれこれ セイバンばりの天使の羽!
一応チェックしておきます。
日中はこちらの撮影目当てに長蛇の列らしいけれど、この時は夕刻だからか誰ひとりおらず 写真撮り放題。

そして 橋を渡って マツモトストアの牙城エリアへ。

マツモトストアでは モヤさまでもお馴染みのスタンレー氏がコーヒーやら エコバッグやら スマホカバーやら いろんなグッズに描かれていて すっかりキャラクター化。

 

せっかくなのでトランプをお土産に購入。
よりによってジョーカーのカードがスタンレー氏イラストになっているので 早くババ抜きがやりたくてたまりません。
きっと必要以上に盛り上がるはず。

 

そしてやっぱり食べておきたいシェイブアイス。
この時すでに夕方5時近かったけれど それでも結構な混み具合でありました。
相変わらず圧巻のシロップ各種と鮮やかなシロップさばき。

 

右から時計回りに トロピカル、レインボー、そして新フレーバーだという フルーツパンチ。
フルーツパンチも美味しいよー

 

ノースショア方面に来る時は いらぬトラブルを回避するためにも 明るいうちに帰っておりますが 今回は いろいろ詰め込んだため 夕刻にかかってしまいまして。
思いがけず 夕暮れ時のハレイワの風景となりましたが なんだかやっぱりいい雰囲気ねー
さすがにサンセットビーチで夕陽を見るところまでは やめておきましたが。
そしてこちらの画像 旅行時にも載せましたが 何度見ても和みますな。

 

こうして ハレイワでしばしノスタルジック気分なんぞを味わったところで ホノルル方面へ戻ります。
52番バスに乗ってアラモアナセンターへ。2時間ほどのバスの旅。

 

こちらも再掲ですが ドールプランテーション付近で遭遇した パイナップル畑に沈む夕陽。

 

関連記事

台風&ハリケーン&スクート帰国便 [18HI3_19]

帰国便遅延でウルフギャングダメ押しランチ [18HI3_18]

スーパーマーケットめぐり [18HI3_17]

Chuck’s Cellarで肉&シーフードを食らう [18HI3_16]

シナボン×チーズケーキファクトリー &おやついろいろ [18HI3_15]

カイルアDAY・PRIMAで美味しいピザ [18HI3_14]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)