ジップラインを満喫したのち、せっかく島の反対側まで来て これで帰ってしまうのはもったいない ということで ワイキキまでの送迎をキャンセルし、そのままノースショア界隈散策に出かけることにした私たち。

 

ケアナファームのところから カメハメハハイウェイを歩いて 5分程度のところに またいい雰囲気のお店・KAHUKU SUPERETTE 発見。
一見 営業しているのかな?という感じの入口なのだけれど、ちゃんとオープンしていましたー。

 

お店は 食料品から日用品、文房具などまで揃う 地元密着商店 といったところですかね。
地域の人たちの心強い味方でもあるのでしょう。

こちらでは 美味しいと噂に聞くポケを購入してみることに。
オープンになった冷蔵ケースに各種ポケがずらりと並んでいて、欲しい分を器に入れてもらう量り売りシステム。
ケースの向こうのおばちゃんに 醤油ポケプリーズ と言ったところ、おばちゃんのいる位置からは遠く&こちらから近い位置に醤油ポケの入るバットがあったせいか 指差しでバットをおばちゃんへ渡すよう指示されまして。
え 触っちゃって いいの?と思いつつ ポケの入ったバットを渡すと おばちゃんはそこからポケを器へ入れていきます。
それが終わると 値札が貼られたポケの器(購入する分)と、ポケの入ったバットを再びパスされ バットを冷蔵ケースの元の位置に戻し 購入するポケを持ってレジへ という流れ。
のどかだ。

 

で こちらがその醤油ポケ。
味がよく染み込んでいて 身がむっちり。そして一切れが大きめサイズで食べがいがあります。
これは人気なのもうなずけるわ。

 

お店で手作りのスパムむすびなどもレジ横に。こちらも美味しそうなのでありました。

 

 

 

kAHUKU SUPERETTEを後にして 更に先へ歩いていくと 何やら賑わっている一角が。

ガーリックシュリンプでおなじみの ジョバンニをはじめ、メキシカンやファンネルケーキ、カフクコーンなどを売るフードトラック群が一堂に会しております。

ここはもう当然、ガーリンクシュリンプを食べるわけですよ。

ちょうどお昼時ということもあって、ジョバンニは長蛇の列。
注文をするのにも並び、テーブルが空くまで待ち、料理ができるまで待ち、と エビにありつくまでには なかなかな試練が伴います。
ここで 先ほどの KAHUKU SUPERETTE で購入した ポケをつまみつつ、シュリンプ待ち。

こうして、ようやく手にしたエビラインナップ。
手前は レモンバター、奥はホット&スパイシー。
ホット&スパイシーは「返金不可」といっているだけに やはりけっこうな辛さ。タバスコ系の辛さが特に強めです。

 

そして出ました真打、シュリンプ・スキャンピーーー!

んもう 手をデロデロにして プリプリのエビを満喫でーす。

 

で、ガーリックまみれになったところで
デザートデザート!

同じ一角にある Ono Yo の フローズンヨーグルト で さっぱりさせましょう。

カップのサイズとフローズンヨーグルトのフレーバー(又はアサイー)を決め、そこに好きなアイテムをトッピングするシステム。
トッピングは 数種類を組み合わせた推奨パターン(Ono Creations)も用意されております。
フローズンヨーグルトは プレーンと日替わり1種類、の 2種からチョイス という感じのようで。

ちょうど注文している時に、スクールバスから降りてきた クラスでイケてる感じの女子達 がドヤドヤとお店にやってきたので あーきっと美味しいに違いない と 確信いたしましたー。

注文&会計後、番号札代わりに渡されるのはトランプのカード。オシャレね~

手前は プレーンのフローズンヨーグルトに推奨トッピングより「Fruit Bowl」。
見たとおり、イチゴにパイン、キウイにハチミツがかかった 目にも鮮やかな仕上がり。
奥は トッピングで見えずらいけれど フローズンヨーグルトを「ココベリー」でチョイス。
アサイーっぽい 鮮やかな紫色をしています。
トッピングは こちらも推奨トッピングより「Ono Island」。
ココナッツにパイナップル、マカダミアナッツ、コンデンスミルクが載っております。
見た目もかわいく、食べてもさっぱり美味しく、で ガーリックシュリンプの後にうってつけのデザートとなったのでありました。
しかもなんとなく ヘルシーな感じなのもいいわよねー

 

そして まだまだ ノースショア散策は続きます

 

関連記事

台風&ハリケーン&スクート帰国便 [18HI3_19]

帰国便遅延でウルフギャングダメ押しランチ [18HI3_18]

スーパーマーケットめぐり [18HI3_17]

Chuck’s Cellarで肉&シーフードを食らう [18HI3_16]

シナボン×チーズケーキファクトリー &おやついろいろ [18HI3_15]

カイルアDAY・PRIMAで美味しいピザ [18HI3_14]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)