さーやってきたわよ ザ・レイロウ・オートグラフコレクション!!

こちらでも記事にしたとおり、楽天トラベル
・1泊199ドル
・2、3人目の追加料金なし
・ホテル内レストランで利用できる100ドルのクレジット付
という たいへんお値打ちプランを見つけてしまった為、即決した次第です。
(ちょっとー 今見てみるとレストランのクレジットが150ドルと ますますお得になっちゃってるみたいじゃないのー)

ホノルル空港到着後、直行したわけですが まだ部屋の準備ができていないということで 荷物を預けて出かけたのち、再び夕刻に戻ってきてからのお部屋入室です。

 

丸亀製麺のクヒオ通りを挟んだお向かい、サクっと出現するエスカレーターでロビーへ上がると
ロビーエリアにはおしゃれの象徴・鳥かごチェアーなども。
右手に見えるのは ホテル内レストラン・HIDEOUTのコーヒーバー。

 

フロントの背後には ガイド本などで目にしたあのフラガールたちが一堂に会してるわよ!

 

プールは さほど広くないけれど、こんな感じでステキなチェアー&パラソルが並び、プールの向こうにはポポポポンとこちらにも鳥かごチェアーが並んでいい雰囲気。
ワイキキのど真ん中ながら周りを建物が囲んでいるせいか、いい具合に静かにくつろげそうね。

 

エレベーター前には 壁紙の模様に紛れてかわいく館内案内が。

 

フロント奥にある レストランと共用と思われるトイレも ピンクの壁にオセロ調タイルで オシャレが過ぎます。

 

今回割り当てられたお部屋は11階(確か16階建)。
朝のチェックイン時にフロントの人が「上の方の階はまだ準備ができていない」っぽいことを口走っていたので、もしかしてこのプラン、記述はなかったと思うけど高層階指定になってたの? そうだとしたら書いておいた方が より引きがあるんじゃないのー楽天トラベルさん!

で、お部屋は広すぎず狭すぎず 程よくゆったりできる感じです。
スーツケースをいくつか広げても、人が通れるスペースも十分。
ベッドの背後の壁紙がオシャレにリゾート気分を盛り上げます。

 

ベッドサイドにはコンセント口2つ、時計(白いやつ)に付属のUSB口も2口あるので 充電関係もバッチリ。

 

ベッドのお向かいにはこらまたオシャレスペースきたよー
テレビ(サムソン製)の上に置かれたウクレレもちゃんと弾けちゃうステキっぷり。
コーヒーメーカー系の用意はないので、ロビーのコーヒーバーで確保してね、ということですかね。
こちらにもサイドにコンセント口があります。

 

そしてそのオシャレスペースに用意されていたウェルカムバスケットがこちら。
水とお菓子(ハワイアンチップカンパニーのスイートポテトのチップスとアサイーハイチュウ)とビーチサンダルと「LAYLOW」ネーム入りのアヒルちゃん!!
アヒルちゃん かわええー なごむーー

 

ビーサンはベッドサイドの壁紙と同じ模様でこらまた浮かれます。
この模様がどうやらホテルのシグネチャーデザインなのかな?

ビーチタオルも同様のデザインで 他のホテルのタオルとの差別化もばっちり。
(テンションが上がりすぎて うっかり安いグラビアみたいな写真を撮ってしまうハワイマジック)

 

クローゼットにはバスローブ。
奥に金庫もあります。

 

続きまして バスルーム。

洗面台は明るく清潔。
画像からは見えないけれど、左手の壁に拡大鏡も設置されております。

 

アメニティは シャンプー、コンディショナー、シャワージェルとボディローション。
シャンプー&コンディショナー(手前)は こらまた意識高い感じのLATHERのバンブーレモングラスコレクション。使い心地も良かったでーす。

 

左の小物入れには綿棒やコットン、そしてクレンジングシートも入ってたわよ!

 

洗面台と向かい合わせのシャワーブース。
ガラス扉を閉めれば 水の飛び散りはほとんど防げます。
シャワーは固定式で、水圧は 使用には十分だけれど欲を言えばもうちょい欲しい、といったところ。

 

ラナイからは
正面はインタマの駐車場ビューながら その向こうにダイヤモンドヘッドがちょい見えし、右を見るとシェラトン越しに海が拝め(↑)、左を見ればマウンテンビューなので 夜になると夜景がステキ、という 全方向OKビュー。
ありがとう楽天トラベル!
きっとセブンルールに出ていたあの最年少女性役員の人のおかげ、と 勝手に思うことにします。

客室へのエレベーターもルームキーで動くようになっているのでセキュリティ面も安心。
wifiも ロビーでも部屋でもサクサク。
スタッフの人たちも フレンドリーで感じが良くて、日本語が完璧な人も。
後ほどまとめますが ハリケーンへの対応も宿泊客として安心できるものでありました。

大きめなABCストアやオシャレ版ABC・DUKES LANEに囲まれ、インターナショナルマーケットプレイスも超ご近所と もう至れり尽くせりの立地で 便利なことこの上なし。

今度ハワイへ行くときも同様のプランがあったら、ぜひとも泊まりたいわ!

 

なんせお向かいなもんで いつも以上にウォッチングがはかどったわ~ 丸亀製麺。

 

関連記事

台風&ハリケーン&スクート帰国便 [18HI3_19]

帰国便遅延でウルフギャングダメ押しランチ [18HI3_18]

スーパーマーケットめぐり [18HI3_17]

Chuck’s Cellarで肉&シーフードを食らう [18HI3_16]

シナボン×チーズケーキファクトリー &おやついろいろ [18HI3_15]

カイルアDAY・PRIMAで美味しいピザ [18HI3_14]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)