ハワイ最後の夜に向けて いくつか行きたい晩御飯のお店をピックアップしていたのだけれど、この日は結構な雨模様。とてもどこかへ移動したりする気になれず 終始アラモアナセンターに避難していたこともあって、必然的にアラモアナで済ませる方向に。

てことでちょっとリサーチしたら なんでもアラモアナセンターにオープンしたばかりのお店があるということを知り 行ってみようということに。

その名も The Brilliant Ox 。光り輝く牛、ということかしら。ガストロパブなのだそうです。

 

アラモアナセンターの3階、山側駐車場に面したところに目指すお店はありました。
店名どおり 牛が身を乗り出しております。

一応念のため 昼のうちに お店のHP経由でオープンテーブルで予約を入れておいたのですが、店内はほぼ満席だったので予約しておいて正解だったかも。

 

こちらはバーカウンター。
ご覧の通り気取った雰囲気もなく、陽気に皆さん 飲んだり食べたりしていて とにかくどこのテーブルも楽しそうで。
時々 ものすごい笑い声が響き渡ることなどもしばしばで たいへん賑やかなのです。

 

Garlic Shrimp Cocktail  $16
ガーリックシュリンプも シュリンプカクテルも聞いたことはあるけれど、さてガーリックシュリンプカクテルとはどんなことに? と興味津々でオーダー。
で、登場したのは御覧の感じで 正解は「冷たいガーリックシュリンプ」でありました。なるほど。
冷たいガーリックシュリンプ、さっぱりといけます。

 

Green Goddess Salad  $13
火を通したマグロとアボカドとレタス類をバターミルクドレッシングで和えてあります。
けっこう豪快な感じでそれぞれがカットされているので 食べごたえあり。

 

Teriyaki Beef Shortribs  $26
濃い目の甘辛味で お肉がものすごく柔らかくて 箸で切れるほどでありました。
お店の人がやたらと こちらとセットでライスを勧めてきたものの お断りしたのですが、確かにご飯が欲しくなる味だったわー

 

Ox Burger  $14.5
もうこちらは 見たまんまの美味しいハンバーガー。
うま味凝縮のパテとチーズがたまらないでーす。

 

Crispy Pork Belly  $21
ポークの塊肉に衣をつけて揚げて(もしくは揚げ焼きかも?)あります。
よって周りはパリっとしていて お肉は食べ応えあり。
添えられている チリガーリックソースが何気にけっこう辛いのだけど、厚切りポークのパンチが効いているので これぐらいでちょうどいいかも。

 

Beer Battered Fish & Chips  $20
こちらもまた 見たまま期待どおりの美味しさ。
衣がサックリ、そして中の白身はふんわり。
ゴマがたくさん のっているのが またちょっといいわね!
タルタルソースも当然ピッタリなのです。

 

デザートは こちらの1品のみの提供らしいです。
タピオカやココナツミルク、マンゴーのムースなどが層になったパフェ($7)。
これはもう間違いのない 美味しいやつね。

 

メニューの種類はそんなに多くないのだけれど、やはりガストロパブだからか 注文をしたら わりとすぐにサッと出せるような料理が多いように思われます(でも手抜きはしていない)。
そして 全体的に味も濃い目な感じなので お酒が進んじゃうねこれは。
普通にお食事としての利用もいけるし、アラモアナセンター内なのもあって使い勝手がいいのも魅力。

今度はランチの方ものぞきにいってみたいわね!

 


関連記事

買い物関係他もろもろ&帰国の途 [18HI2_13]

マラサダ界のANA? Pipeline Bakeshop & Creamary [18HI2_11]

Banan が思いのほか美味しかった件 [18HI2_10]

Koa Cafe で 大満足朝ごはん [18HI2_9]

カカアコウォールアート [18HI2_8]

MOKU KITCHENで美味しいランチ [18HI2_7]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)