前回のハワイでも突入したSALT ですが、この時に回りきれなかった MOKU KITCHEN へ ランチを食べに行ってみることに。

 

見るからに 今どきのオシャレな感じなんだろうなー と思わせる外観。
ニワトリのイラストがアイコンになっているようで。
外の席もあるので 気候がいい時は気持ち良さそうね~

しかしあれよね この店名を聞くと 当然連想してしまうのがチェッカーズのヒゲの人のこと。


プラチナムベスト

店内は こんな感じでアートな雰囲気も満載。

 

ちょうどお昼時とあって ほぼ満席でありました。
場所柄なのか スーツ姿の人もけっこう見受けられたり。

 

ギリシャヨーグルトとストロベリーのスムージー $8
もう絶対に美味しいやつでしょこれ。

 

Proletariat Pizza $17
モッツァレラチーズにペパロニやソーセージ、オリーブがのっております。
生地も モチモチでフチまで香ばしいのです。
でもなぜプロレタリアートと命名?
プロレタリア-蟹工船-小林多喜二 と 連鎖で暗記をした記憶がよみがえり 若干暗い気持ちになるのはなぜ。

 

Fresh Fish & Chips $21
お値段もなかなかしますが、白身魚がさっくり&ふんわり揚がっております。
ちょっと見えづらいけど、キムチが添えられているあたりがハワイらしいわね~

 

Jidori Chicken Salad $17
「地鶏」は Jidori で通じるのね。
新鮮野菜にジューシーチキンで美味しくないわけがない。

 

Cheese Burger $13
炒めタマネギがあるだけで もう私の中では美味しいの確定。
パテも お肉のうま味がすごいので 甘くなったタマネギと一緒になると たまらぬよ。

 

Garlic Truffle Oil Fries $8
どこのテーブルにも ほとんど載っていたといっても過言ではないほどに メジャーメニューのようですこちら。
ガーリック香るポテトにパルメザンチーズがドーン、で 最高でしょこれ。
トリュフの香りが ほんのりしたような わからないような。そんな感じです。

 

ストロベリークリームパイ $9
スライスしたイチゴが目にも鮮やか、パイもサクサク&クリームも軽めで美味しゅうございます。
で、このパイ、どうもどこかで見たことがあるビジュアルだと思ったら コオリナのMonkeypodで食べたパイとほぼ同じ仕様でありました。
どうやら同じ系列のお店のようで ホームページにもお互いのお店がリンクされているというね。
言われてみれば お食事メニューも 通じるところがあるわー

ハッピーアワーも設定されているので、狙っていけば またお値打ちに楽しめそうね~
タコスも人気のようで ガーリックトリュフオイルフライと合わせて どこのテーブルにも 2トップとばかりに運ばれていたようなので 今度はそちらもぜひ。

 

 

 


ホノルル本2019

関連記事

買い物関係他もろもろ&帰国の途 [18HI2_13]

ワイワイ騒いで食べて飲む・The Brilliant Ox [18HI2_12]

マラサダ界のANA? Pipeline Bakeshop & Creamary [18HI2_11]

Banan が思いのほか美味しかった件 [18HI2_10]

Koa Cafe で 大満足朝ごはん [18HI2_9]

カカアコウォールアート [18HI2_8]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)