前回のハワイ旅で訪問して大満足だった Over Easy へ また来てしまいましたー。

 

今回も オープン直後を狙って やってきましたが
もはや 「バスで行く」という選択肢は はなから頭になく、当然のように Uber で。
前回同様、6:45頃にホテルを出発して 7:15頃には到着。料金は 30ドルちょっと。
お客さんもまだ多くなかったので、すぐ席に案内してもらえまして。

 

POTATO N’ EGGS $14
前回も食べて大満足だったこちらをリピート。やっぱり美味しーい。

 

KALUA PIG HASH $15
新しいところで 見た目もきれいなこちらをチョイス。
周りのグリーンのソースはアボカド系。
POTATO N’ EGGSの野菜と和えているのもこのソースじゃないかな、と にらんでおります。
上に乗った卵は 焼き方が選べるので、お店の人も推奨の店名と同じ「オーバーイージー」で。

 

断面は こんな感じで まー紫芋とアボカドの色のコントラストがきれいなこと。
カルアポークも柔らか&ジューシー。

 

CUSTARD FRENCH TOAST $14
フレンチトーストは1切でも選べるようだけど、今回は迷うことなくフルの2切で。
添えてあるクリームも オレンジ風味でオシャレかつ美味しいのです。
こういう細かいところまで凝っているあたりがまたいいのよね~

 

周りに シナモントーストクランチ を 砕いたものをつけて焼いているようで それがまたほんのりシナモンで香ばしくて美味しいのよー
ただ牛乳をかけて食べるだけじゃなくて こういう使い方もあるのね~ 目から鱗だわ!


シナモントーストクランチ

 

CRISPY EDGE PANCAKE $11
こちらも 前回食べて美味しかったのでリピートなのです。
相変わらず フチがオールドファッション~ いやほんと美味しいわこれ。

 

こんな感じで
またまた大満足でお店を後にしまして
せっかくカイルアにやってきたからには やっぱりビーチでしょう、ということで バスに乗って ビーチ界隈へ向かいます。

 

 

ラニカイビーチへ続く小道も 天気がどんよりしているだけで なんとも物悲しい雰囲気です。

 

白っぽいラニカイビーチ、そして強風。
人も少ないから 砂浜も足跡がほとんど見えずにまっさら。

 

白っぽいカイルアビーチ、こちらも強風。
ウインドサーフィンやパラセーリングなどにはうってつけな様子ではありましたが。

 

この時はこれでもまだ雨が降っていないのでマシな方だったわけですが
思い描いているハワイとは違う 残念具合なので 早々にカイルアから撤退し、バスでワイキキ方面へ戻ったのでありました。
でも Over Easy が 美味しかったから良しとするわ!

 

 

 

 


ホノルル本2019

関連記事

買い物関係他もろもろ&帰国の途 [18HI2_13]

ワイワイ騒いで食べて飲む・The Brilliant Ox [18HI2_12]

マラサダ界のANA? Pipeline Bakeshop & Creamary [18HI2_11]

Banan が思いのほか美味しかった件 [18HI2_10]

Koa Cafe で 大満足朝ごはん [18HI2_9]

カカアコウォールアート [18HI2_8]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)