カパフル通りを挟んで セーフウェイの向かい、マラサダでお馴染みのレナーズの並びに いつからか出現したサーフィンに乗ったブタのマーク。

 

それが kono’s (←音出ます)という ノースショアで人気&カルアポークで有名なお店 だということで これはスルーできないとばかりに 突入してまいりましたー。
(もちろん 端折っているけどレナーズとハシゴしてるのよ)

 

 

レナーズと隣接していることで 揉めたりしたこともあったのか 「レナーズの敷地に車を止めないで」という表示が強調されている入口です。

 

店内は テーブルが2~3席、カウンターも7~8席ほどと 広くはないものの、ローカルっぽくていい雰囲気。
随所の水色ペイントとサーフボードで なんとなくノースショアっぽさも感じさせます。

 

カウンター内も見えるので どんな調理器具を使うのか、なんてところも ちょっと興味深々。

 

 

アパレル系からマグカップ、調味料類など オリジナルのグッズも充実。
サーフィンブタが 程よくかわいいので、日常使いにも良さそうね!

 

圧巻のシェイクのメニューリスト。
料理メニューと別にシェイクだけで こんなことになっております。
オレオやらシナモンロールやら ピニャコラーダやら 惹かれるアイテムだらけでもう大変よ!

 

で、注文したのは
まずは基本からいってみよう、ということで OLD SCHOOLサンドイッチ($9.59)。
そして悩みに悩んだ挙句 無難なストロベリーチーズケーキシェイクでーす。
注文をしてから 手際よく作ってくれます。
もーう カルアポークがたっぷりでボリューミーなんだけど、ほろほろで柔らかいので 見た目ほどボリュームを感じずに食べられてしまうわよ。
なんでも12時間、じっくり火を通している っていうじゃないのー
そして甘めのグアバBBQソースとタマネギがいい具合に絡んで かなり好みだわー

メニューを見ていると ブレックファーストボンバーなる朝ごはんも美味しそうだし、プレートランチもあるし ロケーションも便利だし、で 今後も使い勝手が良さそうね!
シェイクもいろいろ試してみたいし!

カイムキの方に 別形態のお店もできたようなので、ぜひそちらにも行ってみたいところ。

 

ところで
ホームページに Aloha Japan! と 日本語ページを設置しているあたり、日本での出店も視野に入れているのかしら。もしくはもう話が進んでいたりして?

 

 


関連記事

買い物関係他もろもろ&帰国の途 [18HI2_13]

ワイワイ騒いで食べて飲む・The Brilliant Ox [18HI2_12]

マラサダ界のANA? Pipeline Bakeshop & Creamary [18HI2_11]

Banan が思いのほか美味しかった件 [18HI2_10]

Koa Cafe で 大満足朝ごはん [18HI2_9]

カカアコウォールアート [18HI2_8]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)