ディズニーランドへ行くはずが まさかの名古屋発ホノルル行に乗ることになったわたくしたち。
とりあえず 旅に出ることが決定して安心したのも束の間、まだやるべきことが残っております。

まずは 一連のディズニーワールド関連の予約をできる限り 光の速さでキャンセル

それと並行して、ハワイでのホテルを検索開始。

手っ取り早く エクスペディアで検索してみたところ、直前すぎだからなのか いつもは予算に合わないので検討の余地にも入ってこない ワイキキビーチマリオットが 定宿のオハナワイキキマリアよりも安値で出てくるというミラクル発生。

あまりにもお値打ちなので クヒオ通りのオハナワイキキマリアのお向かいのコートヤードの方と間違っているんじゃないかと 何回も見直したけれども どうも間違っていないようなので エクスペディアに修正される前に こちらも光の速さで予約完了。

1泊23,000円ちょい(税/サ別)で、その上よく見たらば オーシャンビュー指定ときたわよ!
ワイキキビーチ沿いのオーシャンビューなんて 久しく泊まってないわ~
俄然やる気が出てまいりました!

 

とりあえず 最低限のノルマをクリアしたので、お次は羽田空港から中部国際空港まで 移動開始です。

京急で品川へ向かい、品川から新幹線で名古屋へ。

 

朝から わちゃわちゃで 何も食べていなかったので チキン弁当が染みるわー

 

名古屋駅のホームで きしめんも食べちゃったりして 炭水化物連投だけど美味しい。
そして 名鉄で中部国際空港へ。

 

チェックイン後は空港のまるは食堂で お刺身と焼き魚の定食なんぞ。
(本当はエビフライが食べたいところだったけど、チキン弁当が若干もたれたので パスしたわ。)

 

こうして 出国審査を経て、
リニューアルをしたサクララウンジにてようやく一息です。

 

前に来た時には 工事で見えなかったあたりも 当然ながらすっかりきれいに。

 

サクララウンジ名物のビーフカレーに加えて、ココイチとJALコラボのキーマカレーなどという代物が出現しておりました。
しるこサンドなどはなくなってしまったようで。

 

波乱の一日の終盤にして ようやく飛行機搭乗の運びとなりました。
この時間の出発便は数えるほどだというのに やたら奥の方のゲートを使うのは ゲートへの通路の途中に位置しているスタバへの忖度なのでしょうか。

などと 余計な妄想をしつつ 無事に名古屋を出発し、一路ホノルルへ。

 

もはやこの日何食目かわからない(=数えない)機内食タイム。
お肉も柔らかで 美味しくいただいた夜中のビーフシチューです。

 

食事後は 爆睡に次ぐ爆睡、のち 空も明るくなってきまして いよいよホノルルに到着でーす。


関連記事

買い物関係他もろもろ&帰国の途 [18HI2_13]

ワイワイ騒いで食べて飲む・The Brilliant Ox [18HI2_12]

マラサダ界のANA? Pipeline Bakeshop & Creamary [18HI2_11]

Banan が思いのほか美味しかった件 [18HI2_10]

Koa Cafe で 大満足朝ごはん [18HI2_9]

カカアコウォールアート [18HI2_8]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)