さて、
来月から 燃油サーチャージが値上がりするということで、何かしら仕掛けておきたいと 今月初めあたりに思い立ちまして。
同時に 春ごろにどこかへ行きたいわよね と お値打ちツアーや航空券なども探したものの、どれも内容が「帯に短したすきに長し」という具合で 決め手に欠けるものだったこともあり。

いろいろ検討した結果、だいぶ貯まったJALの特典を使ってどこかへ出かけることに。

で、同行者より「ディズニーワールドへ行きたい」というリクエストもあったことで  行き先はディズニーワールド、すなわちオーランドにあっさり決定。

JALの特典を使うとなると、JAL便が乗り入れている都市で手っ取り早いところだと ダラスフォートワース便を確保するのが自然なのだろうけれど、まー全然空きがなく。(ダラスフォートワースの人気っぷりにちょっと驚いたわ。)

思案するうちに、1日2便飛ばしているニューヨーク便がまあまあオーランドにも近いし 望みがあるのでは? ということで目をつけまして
とりあえず 空いていた往路1人分の特典枠を確保しつつ、全員分の空席待ちを入れたのでありました。

するとなんということでしょう
徐々に 空席待ちが確保されていき、最終的に 翌週には全員分の特典が確保できてしまったのでありました。
あわよくば、くらいの気でいたのに あまりにも早い結末に 逆にちょっと焦る始末。
しかも 羽田発の便が確保できたので、時間も有効に使えるのもステキなところ。

この機を逃さず 燃油代が値上がりする前に 手続きを済ませまして、晴れてニューヨークまでの足は確保いたしました。
ちょうど JALのHPのシステムが変更になったタイミングだったので 慣れていないのもあるのだろうけど 手続きするのも まーわかりづらかったわ。
ぶっちゃけ、特典が確保できたことを知らせるメールも 前と違って 何が言いたいのかよくわからないタイトルだったし(あ、理解できないほうが悪いのか)。
もしかして システム変更のどさくさで 特典が確保できちゃったのかしら?

など 密かに文句を言いつつ、あとはニューヨーク-オーランド間の便を確保せねばなりませぬ。

しかもディズニーワールド、
なにやらパーク内の仕組みもいろいろ様変わりしているんだそうで ファストパスがアプリで予約できたり?などと ハイテク化しているんだとか
ちょっと調べただけで 事前の準備が必要な案件がわらわらと。ディズニーワールド怖い!!
ということで
その辺の状況なども記事にしつつ、準備をしてまいりたいと思います。

決行は来年3月。

オーランドまでの飛行機とホテルの件はまた後ほど。


関連記事

買い物関係他もろもろ&帰国の途 [18HI2_13]

ワイワイ騒いで食べて飲む・The Brilliant Ox [18HI2_12]

マラサダ界のANA? Pipeline Bakeshop & Creamary [18HI2_11]

Banan が思いのほか美味しかった件 [18HI2_10]

Koa Cafe で 大満足朝ごはん [18HI2_9]

カカアコウォールアート [18HI2_8]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)