ニューヨークがテーマのホテル・NEW YORK NEW YORK に こらまたロサンゼルス界隈で人気のワッフルのお店があるというので、やってまいりましたー。

 

モンテカルロ寄りの パークアベニュー沿いにある、ザ・パークという一角に目指すお店はあるそうで。
NYだけにセントラルパークを思わせるような ラスベガスにいることを忘れてしまいそうな のんびり空間です。

 

ザ・パーク内を進んでいくと ありました その名も BRUXIE 。

レジで注文をして 番号札を受け取り、札を立てて席で待っていると お店の人が出来たてを運んできてくれるモスバーガーシステム。

 

フライドチキン&ワッフルサンドイッチのジャンルから THE ORIGINAL。
ほんのり甘めのチリハニーソースをからめたチキンにコールスローを合わせてさっぱり。
最近 アメリカ方面に行くとチョイスしてしまいがちな チキン&ワッフル みたいな感じを想像していたのだけれど、それとは違う バンズ部分がワッフルになったバーガー 或いはサンドイッチ という方が近い感じです。確かに「ワッフルサンドイッチ」と名乗っているわけだ。
熱でワッフルがしんなりしてしまわないように、ということだと思うけど 段ボールっぽいギザギザの敷き紙もオシャレさと実用を兼ねていてステキです。

 

デザートのジャンルからチョイスしたのは クレームブリュレ。
ワッフルに挟まれたカスタード面が焦がしてあって パリパリ感もありつつ、カラメルの香ばしさもあって たいへん美味しいですこれ。この時はイチゴでしたが、季節によって挟む果物は変わるそうで。
やっぱり 甘いもの系はイチゴが入ると映えるわね~

間にいろいろ挟むことを前提としているせいか、よく朝食などで見かけるワッフルとは違って ものすごく生地が軽いので ペロリと食べられてしまいます。外はカリカリ、サクサクで 口に入れるとほろりと溶けてしまいそうな感じ。この軽さなら しょっぱい系と甘い系、いっぺんに楽しめるわ~

 

同じ ザ・パーク内には SHAKE SHACKも。
だいぶあちこちにできてきているので ありがたみが薄れつつある今日この頃です。
NYのアウトレットに続き ラスベガスのアウトレットでもお見かけしましたー。

 

 


関連記事

アメリカン航空 ダラスフォートワース経由成田行 [17LV_13]

買い物関係いろいろ [17LV_12]

IN-N-OUT Burger がやってきたー! [17LV_11]

ハロウィンの風景 [17LV_10]

ロブスター満喫・LOBSTER ME [17LV_9]

魅惑のクマアイス・Recess Italian Ice Desserts [17LV_8]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)