朝を迎えたラスベガス。
ベラージオ前の噴水も 夜のギラギラ感とは打って変わって穏やかな感じです。

そんな穏やかな風景を見つつ、朝ごはんを食べにまいりましょう。
てことで、
コスモポリタンホテル内にある eggslut というお店へ。
ロサンゼルスで行列ができる人気店なのだそうで 名前にも入っているとおり 朝食の卵料理がメインらしいです。
こういう「ロサンゼルスで人気の店がラスベガスでオープン」みたいなパターンがけっこう見受けられるので そのあたりをまとめて手っ取り早く行けてしまうのもラスベガスの良いところだと思いまーす。

ホテルのロビーからエスカレーターで2階へ上がり、ちょっと奥へ進むと ありました eggslut。
他のお店は閑散としているのに こちらだけ賑わっております。

 

こちらのカウンターの左手に注文受付があるのですが、そこから先へけっこうな列が続いていてびっくり。
20~30人程度は並んでいたのではないかと。
注文をして会計を済ませ、名前を告げて 料理ができあがるのを待ちます。
カウンター席が10席くらい、テーブル席も10組程度用意されているものの、当然満席。
でも けっこう回転が良いので、ちょっと待てば席も確保できる感じです。

 

フレッシュオレンジジュース($5)と コーヒー($4.50)
コーヒーは濃いめだけど 飲みやすく、オレンジジュースは夏の扉(by松田聖子)ばりにフレッシュです。


 

注文してから 10分も経たないくらいで名前が呼ばれ、カウンターで料理を受け取りましてー

 

SLUT $10
瓶にジャガイモのピューレの上にポーチドエッグ、青ネギみたいな刻んだチャイブが かわいくおさまっております。
カリカリに焼いたバゲットのスライスが添えられているので、そのまま食べたり卵をのせたり。
まー言ってみれば マッシュポテト&卵 ってところなんだけど、オシャレな仕上がりのせいか なんだか美味しく感じます。
そもそも 使用している材料も品質の良いものを選んでいるらしいので(それゆえけっこういいお値段)、素材の美味しさもあるのかも?

 

BACON, EGG & CHEESE $8
その名のとおり、ベーコン、卵、チーズをブリオッシュのバンズで挟んだサンドイッチ。
想像通りの味です。でもなんだかこちらもやたら美味しい。
ブリオッシュのバンズも ほんのり甘めで合うわよ!

 

メニューも 上の「SLUT」と サンドイッチが数種類程度 と 多くないし、味付けもさほど奇をてらわずシンプルなので 本当に内容勝負、という感じのようで。
アメリカンなのに 量も普通だし 味も繊細でなんとなく身体に良さそうなところも ロサンゼルスあたりではウケているのかもしれないわね。

 

 

 


関連記事

アメリカン航空 ダラスフォートワース経由成田行 [17LV_13]

買い物関係いろいろ [17LV_12]

IN-N-OUT Burger がやってきたー! [17LV_11]

ハロウィンの風景 [17LV_10]

ロブスター満喫・LOBSTER ME [17LV_9]

魅惑のクマアイス・Recess Italian Ice Desserts [17LV_8]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)