先日決行した アメリカン航空セールで捕獲したラスベガス旅、記憶が薄れてしまう前にまとめていきたいと思います。
もうずいぶん前のことのように感じてしまうけれど 先週の今頃は ちょうど旅立ちの時だったのね、、、

 

 

午前中がっちり仕事をしたのち、やってきました成田空港第2ターミナル。
夕方発のロサンゼルス行きに乗り込みます。
アメリカン航空カウンターにて チェックインも無事終了。

 

最近 なかなかお目にかかれなくなった いかにもな感じのチケットが 旅気分を盛り上げるわね!

出発までは 一応ワンワールドサファイア持ち、ということでJALのサクララウンジで カレーを食べて待機。

 

いよいよ ロサンゼルス行き搭乗開始。
空港で見かけてテンションが上がる機体ナンバーワン(自分の中で)の アメリカン航空機。間近で見るとヒデキ感がすごくて盛り上がるわ。
ちなみに こちらは隣のゲートで待機中のおそらくダラスフォートワース行きだったりします。

 

ロサンゼルス行きはボーイング787機利用ということで なかなかピカピカです。USB口もあるので充電もできて安心。
エコノミー席の前方にあるメインキャビンエクストラと銘打たれたシートは 追加料金を払えば指定できるちょっと広めの席だそうで、ワンワールドサファイアだと追加料金ナシで指定できる、っていうもんだから すかさず指定してみたわ。
確かにゆったりしている感じで ちょっと広くなるだけでだいぶ楽です。JALの新間隔エコノミーと同じくらいかな?(ぼんやり)

 

離陸後少ししてからのドリンクサービス。
飛行機のイラストが入った紙ナプキンがいいのよね~

 

さーきました機内食タイム。
「アメリカン航空 機内食」で検索すると やたら出てきた かつ丼 が 今ここに!
正式には ご飯の上に卵のじゅうたん、その上にとんかつ(ソースがけ) という感じです。

 

そして もう一つの選択肢の ビーフストロガノフ。
トマトベースのソースがマッシュポテトとよく合って なかなか美味しかったですこれ。ビーフも柔らかで。
おかずの肉団子になぜか感じる家庭のお弁当感。

 

フライト半ばで提供されるおやつは ボックスに入ったサンドイッチなどなど。ブドウは種あり。
このサンドイッチがまた 中高生の女子が初めてのデートで作ってきたような 手づくり感あふれる感じです。なんでしょう ラップでくるんでいるのがそう思わせるのかしら?

 

そして到着前の機内食。
「サーモン or パンケーキ?」で「サーモン」といって提供されたのがこちら。
なんだかサーモンがものすごく主張してきます。ちなみにテリヤキ仕上げ。
何気にサーモンの陰に卵焼きやら 切り干し大根の煮物などがおさまっていて ちょっとした和定食です。けっこう美味しいです。

 

もうひとつのチョイス、パンケーキ。
まあ こうですよね、という感じで。

 

そんなこんなでロサンゼルスに到着。
カリフォルニアの青い空。

入国審査→荷物引き取り→荷物再び預け入れ→手荷物検査 を経て ラスベガス行きの飛行機が待つゲートへ。

 

ロサンゼルス到着時、ラスベガス行きは第4ターミナルのゲートが表示されていたので 表示のままに移動をして、出発まで近くにあるダンキンドーナツで浮かれていたのです。ふと出発まで30分ほどだというのにゲートに人がいないことに気付き、あらためて確認すると第5ターミナルのゲートがしれっと表示されていて頭が真っ白になるわたくしたち。
慌てて 第5ターミナルへ移動してゲートへ向かうと、ラスベガス行きはまだ搭乗開始前だったので 胸をなでおろしたのだけれど  まー一時は生きた心地がしなかったわ。
第4→第5ターミナルは歩いて10分かかるか、という程度だったので良かったけれど ゲートによっては工事をしているせいか 車で移動、みたいなことにもなっていたので そちらだったらどうなっていたかー。怖い怖いー。
やっぱり直前までチェックを怠ってはいけないわね!

 

 

こうして 事前にバタバタがあったものの 無事にラスベガスに到着。
画像の ハート形のラスベガスサインは銃乱射事件後に出てきたようで「VEGAS Strong」とあります。空港内のあちこちで見られて、事件後の合言葉になっているようで。
街中などでも 「LAS VEGAS STRONG」みたいなロゴが入ったTシャツが売られていたり、着ていた人もちょいちょい見かけました。

 

 

 


るるぶラスベガス2018年版

 

関連記事

アメリカン航空 ダラスフォートワース経由成田行 [17LV_13]

買い物関係いろいろ [17LV_12]

IN-N-OUT Burger がやってきたー! [17LV_11]

ハロウィンの風景 [17LV_10]

ロブスター満喫・LOBSTER ME [17LV_9]

魅惑のクマアイス・Recess Italian Ice Desserts [17LV_8]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)