こんなツイートを発見した時から 事は始まったのでありました。

 

往復3.5万円でアメリカですと?

たまにアメリカン航空のサイトで旅程を検索して3万円台の座席が出てきたりして「安っ!」と思ってよく見たら 片道の料金だということが判明してズコー、というパターンがあるのだけど 今回は往復の値段ということで間違いないのかしら?

とりあえず リンク先からアメリカン航空サイトへ。

ううむ。

ざっと見たところ ちょいちょいセール価格の運賃が見受けられ 俄然やる気が出てきます。

上記にも書いたとおり、アメリカン航空のサイトは 片道ずつ料金が表示される為 今回だと 片道:17,500円表示でセール価格ということになるわけで。
往復どちらかだけでも セール価格で乗ることができれば御の字だけど、できることなら往復ともにセールで行きたいと思ってしまう悲しい性。

行ける日程の中で 往復ともにセール価格になる旅程を探すことしばし。

1か所だけ 両方の条件が合致する日程を発見いたしましたー!ヒュー!

席が無くなってしまう前に そのまま予約へ突入しちゃいます。
Dルタの特典予約とかみたいに 最後に裏切られたりすることもなく、無事に予約完了。
本当に 3.5万円で 予約できちゃったわよ!
実際には そこに燃油代やら空港税やらが加算されるので、支払は1人あたり5万円ちょいになるわけですが。

で、行先はというと ラスベガス でございます。

この頃ちょいちょい ラスベガスの安いツアーが出ていて 気になっていたものの、ツアーだとエアカナダやらUAが割り当てられそうで なるべくアメリカンやデルタ、あわよくばJALで行きたいこちらとしては二の足を踏んでいたこともあってなんとなくラスベガスモードになっており、そのままの勢いで アメリカンのサイトでも当然のようにラスベガスで検索しておりました。

往路は 成田-ロサンゼルス-ラスベガス
復路は ラスベガス-ダラスフォートワース-成田
という旅程で予約しております。
ダラスフォートワース! ついに行けるのねダラスフォートワース! やたらと言いたいダラスフォートワース!

日程は 相変わらずの有休省エネ旅で2泊4日です。
ロサンゼルス行きの便が夕方発なので、半日仕事をしてから空港へ向かうパターンか。
そして土日を絡めることができたので、有休は1日半ですかね。
帰りも ラスベガスを早朝に出発するので 実質 現地の滞在は1日と1/4ってところだけど、なんせラスベガスは24時間眠らないから!! 密度濃くいくわよ!!
決行は10月!!

 

関連記事

アメリカン航空 ダラスフォートワース経由成田行 [17LV_13]

買い物関係いろいろ [17LV_12]

IN-N-OUT Burger がやってきたー! [17LV_11]

ハロウィンの風景 [17LV_10]

ロブスター満喫・LOBSTER ME [17LV_9]

魅惑のクマアイス・Recess Italian Ice Desserts [17LV_8]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)