前回記事ニューウェーブフライデー
屋外のテント群の他に 隣接する South Shore Market内でも行われております。

 

こちらにも 小物やワークショップなどのブースが並んでおります。
かつて日本のデパートの催事で「一坪ショップ」なる いろいろな趣味が高じた人たちの手作り品を売る催しが行われていたりしましたが、そんな感じに近いかも。
こちらもそぞろ歩く地元の人で賑わっておりました。

そして常設の店舗もそれぞれ、サンプルをプレゼントしたり、一定額以上の買い物でプレゼントがあったり、といった感じでイベントに参加しているようで。

 

そんな常設店舗のひとつで、ちょっとおやつなんぞ。

Lucy’s Lab Creamery
「Lab:ラボ」というあたり、実験室的なのを意識してるのでしょうか 店員の人も白衣的なものを着ていたり。(画像の店員さんは未着用)

 

元素記号表風なこちらも よく見るとメニュー一覧。
左から 黄:コーンの種類(ワッフルとか)、赤:サイズ、水色:アイスの種類、紺:トッピングの種類、右端:Pan de cream→ハワイアンスイートロールのパンのアイスサンド
と なっております。

 

アイスいろいろ。
ブルーベリーチーズケーキやスイカなどの比較的ベーシックなものから、バターポップコーンやブラウニーバター、フルーツループウォッカなど クセが強そうなのも見受けられて どんな味か想像するのも楽しいわね!

 

悩んだ挙句、まずはシンプルなコーンに POG(パッション、オレンジ、グアバ)シャーベット、カラフルグミのトッピングを注文。
グミの重さにシャーベットが耐え切れないと見たお店の人が ごとカップに突っ込む、という荒業を駆使して提供してくれました。
シャーベットはそれぞれの味もきちんと感じる間違いなしの美味しさ、グミがちょっと固めなのもいい感じ。

 

こちらは 「コーヒー&ドーナッツ」というアイスにオレオトッピングのハワイアンスイートロールサンドです。
インスタ仕様っぽく撮影してみましたわよ。
さて謎の コーヒー&ドーナツ ですが、コーヒーの味はすごくわかったものの、ドーナツ成分はあまりよくわからず。ほんのりシナモンぽい味もしたので、そのへんがドーナツなのかな?
オレオのほろ苦&サクサクもおいしくて、こういうトッピングものにオレオはうってつけね。

 


関連記事

帰国 [17HI2_20]

買い物関係まとめ [17HI2_19]

行列が絶えないタコス店・SURF N TURF TACOS [17HI2_18]

インタマのオシャ高カフェ・コナコーヒー パーベイヤーズ [17HI2_17]

Ruth’s Chris で ステーキがっつり [17HI2_16]

ワイキキビーチ [17HI2_15]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)