すっかり様変わりした インターナショナルマーケットプレイスのクヒオ通り側1階に THE STREET HNL (A MICHAEL MINA SOCIAL HOUSE) なる ナウなヤングが集っていそうな フードコートがオープンしたそうな。
5月頃から各店が順次オープンしていったようで、訪問時はちょうどほとんどが出揃ったタイミングなのではと思われます。

なんでもアメリカ西海岸方面で手広くレストランなどを展開している 超有名シェフのマイケル・ミーナ氏がプロデュースしているのだとか。

普通に フードコート などとすればよかろうに あえて <ソーシャルハウス> と命名するあたり いろいろこだわりもあるのねきっと。

 

クヒオ通りからの入口。さてさてどんな感じかしらね!

 

周囲を囲むように いろいろなジャンルのお店が並び、真ん中部分に多数の飲食用テーブルが並ぶ、というスタイル。
あちこちにモニターが設置されていて、主にスポーツ中継などをやっている様子。
スーパーボウルの時なんかは大変なことになるのかしら?

お店はラーメンをはじめピザ、BBQ、ポケやサラダから アイス系、ヘルシースムージー的なドリンクのお店やバー まで 選択肢はいろいろのよう。

手っ取り早そうなところで International Smoke というBBQのお店に近寄ってみます。

おお 日本語メニューも用意されておりますぜ。

 

メインを豚のスペアリブのプレートで発注してみました。
選べる2種類のサイドは マカロニチーズとパパイヤ&キャベツのコールスロー的なやつで。そしてもれなくライスがつきます。
給食を思わせる プレートに盛り付けられて登場でーす。
スペアリブが予想よりこじんまりとした感じだったけど いい具合に味が染み込んで柔らかジューシー。
基本、どこのお店でもプレート的な料理は この給食スタイルで提供されているようです。もちろん、ラーメンはちゃんとどんぶり的な器を使っているようでしたが。

 

こちらは Lamill COFFEE というコーヒーショップ。
クヒオ通りに面しているので、明るい雰囲気。

 

こちらでは 朝ごはんに カフェラテとアヒポケのトーストを注文。朝からゴージャスだわ。
このトーストだったり、ちょっと調理を要するようなものは 中のお店にオーダーを入れて作ってもらうようで。出来上がるまでまあまあ待ったのだけど、まだ慣れてないからかな? ポケはちょいピリ辛でアボカドのペーストともばっちりです。
ラテは 選りすぐりの豆を使っているゆえなのか、なんとも深いいい味わいでありました。もちろん渾身のラテアートつきで登場。

 

シェイブアイスやジェラート、チョコレートなどを扱う Aloha Ice では、勢い余って もうインスタ映えを狙っているとしか思えない ゴージャスかき氷を頼んじゃったよね~ お店のおねいさんがちょっとキレ気味だったよね~
かき氷で埋まっているかと思いきや、中身は数種類のジェラートが隠れていて、その表面を氷で覆う、といった感じです。
画ヅラに気をとられがちだけど、食べても上品で美味しく テンションが上がること間違いなし!
ちなみにお値段は税込みで30ドル弱ぐらい。正式名称はわかりませんが、アイスのケースのディスプレイに見本が飾られていたので 指差し注文いたしましたー。

 

いろいろなお店の料理が食べられる ハシゴプラン的なのもあったりするようなので、ちょっと軽く、から ガッツリ まで こちらも使い勝手が良さそうね~

 

関連記事

帰国 [17HI2_20]

買い物関係まとめ [17HI2_19]

行列が絶えないタコス店・SURF N TURF TACOS [17HI2_18]

インタマのオシャ高カフェ・コナコーヒー パーベイヤーズ [17HI2_17]

Ruth’s Chris で ステーキがっつり [17HI2_16]

ワイキキビーチ [17HI2_15]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)