ハワイでいつも頼れる味方・ABCストアが本気を出してきたわよ!
(今までもかゆいところに手が届く品揃えで十分本気だと思うが)

今回の宿、ハイアットセントリックワイキキビーチのクヒオ通りに面した1F部分に ABCストアが手掛ける DUKES LANE なる オシャレストアが オープンしたばかりだっていうじゃないの!
なんてタイムリー!

 

てことでさっそく視察。
もう入口のこの感じだけで オシャレ感が溢れてくるような~

 

入口足元には タイルで形作られた ALOHA の文字が。
かわええぞ。

 

入ってすぐの 数店が並ぶファストフードエリアの先には 右側がお酒コーナー、前方がマーケットエリア。
通常のABCの幅広い品揃えに加えて ちょっとお高いもの(いいチーズとかハムなどなど)まで、集めたような感じです。
左手~奥はBASALTというレストランになっているらしく、通常メニューに加えてファストフードエリアの物なども食べられるようで。

とりあえず マーケットエリアを見学。

チョコやコーヒーなど、ハワイのお土産類もばっちり。

 

ハワイアンソルトやはちみつ、コナコーヒーバターなど オシャレローカル製品も網羅。

 

野菜、果物類も ホールフーズチックにディスプレイ。そしてどれもこれもハワイ産のようです。この木箱もかわいい。

と こんな感じ。
でもオシャレになってもABCストアで売っているものと同じものは値段も全く同じ、という潔さです。ちょっと高くしたりしそうなものなのに。

せっかくなので ファストフードエリアでちょこちょこつまんでみなくちゃね!

こちらは調理過程もばっちり見えるバー形式の ONO’S BURGER BAR。

↑ここでも食べられるけれど、

ハンバーガー類はこちらでも ロティサリーチキン&フラットブレッドと一緒にオーダーできるので、まとめて発注して 手前に見えるフリーのテーブルエリアでいただくことにして チップを浮かせるセコい作戦。
こちらで注文すると 持ち帰り仕様で提供されるので、ホテルでゆっくり食べたりするのも良さそうね。

 

まずはフラットブレッドから。こちらは「ハワイアン」チョイスです。
スモークがかった厚めベーコンもなかなか食べごたえあり。そしてなんと短冊形の油揚げも載っていて、これがいい具合にカリカリになっていてちょっとクセになります。

 

こちらはロティサリーチキン。”Kona Coffee Spice Rubbed Chicken” を半身で。
食べちゃあんまりコーヒー感はわからないものの、香ばしくて身も柔らかで美味しいわよ!

 

ハンバーガーは いちばん基本のところで I.N.O. Beef Burgerを。
そしてバニラシェイクに 奥のポテトは “Toga” Fries と銘打たれていて、ガーリックと唐辛子のシーズニングがまぶされております。
ここでもちょっと和テイストが入っているのね。そしてこのガーリックと唐辛子がいい具合に合うんだわこれが。いやーこの発想はなかったわー 今度マネしよう。

 

そしておやつもばっちり。ジェラートも ハワイ素材重視。
左は マンゴーシャーベット、ドラゴンフルーツ、ストロベリーレモネードのカラフルな3点。
右はハワイアンジャンドゥーヤ、ハワイアンシーソルトキャラメル、ココナツの渋めカラーの3点で。
どれも素材の味がちゃんとしていて しっかり美味しいのです。

 

極めつけは レモネード。その名も「ハワイアンサンセット」ときたよ!
きれいなカラーリングにうっとり。飲むのがもったいないわ!(飲んだけど)

 

またまた使えるポイントの登場で ハワイライフが一層充実すること間違いなしね!
ハワイの地産地消がコンセプトらしいので、その面でもハワイを満喫できていいと思いまーす。

しかしこの界隈、いろいろ様変わりしていて ネタだらけでもうたいへん!

 

関連記事

帰国 [17HI2_20]

買い物関係まとめ [17HI2_19]

行列が絶えないタコス店・SURF N TURF TACOS [17HI2_18]

インタマのオシャ高カフェ・コナコーヒー パーベイヤーズ [17HI2_17]

Ruth’s Chris で ステーキがっつり [17HI2_16]

ワイキキビーチ [17HI2_15]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)