せっかく夏なので 年明けハワイレポに続き、勢い余って 昨年夏のハワイ旅もまとめてしまおうと思い立ちましたわよ。
なんせ1年前のことなので 当時の気持ちでお付き合いくださいませ。


出費を渋ったおかげで 寸前までなかなか確定できなかったハワイ旅。
でも行くとなると話は早い。

まずは 羽田から中部国際空港(以下セントレア)まで、国内線で出発するところから始まります。

 

時はリオオリンピック直前、ということで 羽田(第1ターミナル)では 巨大応援看板が掲げられております。

 

表彰台&記者会見をするところ? みたいなスペースも設置されておりました。
インタビューごっこもできそうね。

 

夕暮れ間近な頃、セントレアへ向けて飛び立ちます。

 

セントレアには忍者がいました。伊賀忍者でしょうか。

 

夜8:00ともなると 出発便も残り少ないわね。

 

セントレアの サクララウンジ。
一部工事中ということで細長く使う感じになっておりました。
今はもう工事も終わってピカピカでしょう。どう変わったか今度見に行かないとね!

 

セントレアでのお楽しみ、ココイチのカレーコーナー!
手前のカレー鍋の蓋に貼られた「愛知営業所」に「今わたしセントレアにいるのね」と実感します。
(おそらく)ラウンジで一番の目玉なせいか、品薄になりがちでありました。

 

オシャレボトルに入ったしるこサンド。
ココイチといい、ご当地感がある食べ物があるのは なんだかうれしい。

 

そうこうするうちに、ホノルルへ向けて出発です。

 

機内食は、こちらもちょっと楽しみだった 「俺の機内食」シリーズ。
お品書きによると
アペタイザー: 俺の前菜 若鳥のガランティーヌとピクルス
メイン: 白身魚の黄金焼き 茄子とズッキーニのカポナータ添え
そして トリュフオイルドレッシングを添えたサラダに デザートがヨーグルトフレーバーアイス~パイナップルソース~
とのこと。
オシャレでおいしく、そしてリゾート風味も漂って 気分も高まります。

 

しばらくすると、だんだん空が明るくなってまいります。
これも ハワイ線のお楽しみのひとつよね~
ハワイも近づいてまいりましたー


関連記事

エアロイヤルハワイアン&帰国 [16HI_11]

お値打ちグルメ巡礼&お上品砲 [16HI_10]

買い物などなど [16HI_9]

IHOPで朝ごはん [16HI_8]

Wolfgang Puck Express でテイクアウト [16HI_7]

Hy’s Steak House [16HI_6]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)