もしかして今年まだ野沢直子来てない?
と ちょっと気になっていたりしますが  それはさておき夏の計画です。

 

年明けハワイ旅を終えたそばから 「夏はハワイ」と なんとなく思っていたものの
実際に動き始めたのは 4月半ばにJALパックセールのお知らせメールが来てから。

それも「なかなかお値打ちな感じだからとりあえず予約を入れておこうか」くらいのノリで
7月の海の日がらみで一応予約をしたものの、その時点では空席待ち状態。

それを放置したまま時は過ぎ、しかし 6月上旬になってもJALパックの空席が取れることはなく。

さすがにちょっと焦り始め、また行ける日程も固まってきたということで やっと本腰を入れまして。

JALのHPを数日チェックしたところ その時点での底値と思われる 10.5万円(プラス諸税)で手を打つことに決意。
夏だから 長めに滞在したいところだけど、日程の都合で3泊5日です。
当初の予定どおり海の日がらみで行くことにしたので、仕事帰りに行けば1日休むだけでいいのだけれど 今回は2日休むことに。

 

その勢いでとりあえずホテルも予約。
定宿の オハナワイキキマリア を JALのHP経由でアウトリガーホテルズより、最安の部屋を 189ドル(1泊・税別) で おさえたのでありました。

 

が。

 

心のどこかで「せっかくだから(?) ちょっといいとこに泊まりたいよね~」というのがありつつも、該当日のビーチ沿いのステキホテル達は軒並み満室、という現実。

空いているのは トランプホテルだけという(しかも大幅値引きしてるし)。
クセが強い大統領ゆえ なのかしら?

でもここでトランプに泊まったら負けな気がする。

意味不明なプライドが トランプに泊まることを拒みます。

 

そんな中、ワイキキトレードセンターを全面改装して新ホテルが誕生 という記事が。

その名も ハイアット セントリック ワイキキビーチ というそうで。

年明けハワイですぐそばの ノードストロームラックとかにも行っていたのに ホテルができていたことすら全然知らなかったわ!!

ちょっともうこれは視察に行くしかないわね!!

すかさずエクスペディアをチェック。
こらまたいいタイミングで その日に最近では珍しい10%オフクーポンがエクスペディアから来てたのよね~

ツインの部屋には空きがなかったものの、「スイート」と名の付く(だがオーシャンビューではない)部屋が 「キャンセル不可」料金で 4万円代半ば(1泊・税別)。
だいぶ予算はオーバーだけど、短めの3泊だしニューホテルだし、ってことで 手を打とうじゃないの!
あんまりCMで言うから 一応トリバゴでも最安料金だということを確認したわ!!

そんなわけで
JALホームページ経由でエクスペディアより、10%オフクーポンを適用させて予約完了。
元値もなかなかだから、10%オフが効くわ~

 

このホテル、バス停も近いし 1階にジャンバジュースもあるし、新インターナショナルマーケットプレイスもすぐそば、ってことで 場所も素晴らしいわよね~
今後もなかなかツカえそうじゃない?(予算が合えば)

視察するのが今から楽しみだわ~!


関連記事

帰国 [17HI2_20]

買い物関係まとめ [17HI2_19]

行列が絶えないタコス店・SURF N TURF TACOS [17HI2_18]

インタマのオシャ高カフェ・コナコーヒー パーベイヤーズ [17HI2_17]

Ruth’s Chris で ステーキがっつり [17HI2_16]

ワイキキビーチ [17HI2_15]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)