さー 2017年一発目のハワイ旅レポ、引き続きまいります。

飛行機、ホテル ときたら
そろそろ 食 よね。

ということで
怒涛の食まつりに突入でーす。

事前に ちょっとリサーチしたら、新しいお店がいろいろできているようで 行ってみたいところだらけだというのに 滞在日数が短いゆえ 悶絶しつつも 選りすぐって視察してきましたわ。

まずは  ハレアイナ賞2017 ニューレストラン部門で銅賞を獲得したという Fête というお店。

ダウンタウンの Nuuanu Ave と ノースホテルストリート が 交差したところに位置するたいへん旅行者にもわかりやすいロケーション。
OliOliトロリーなどの下車場所からも目と鼻の先で 行きやすいのもいいわね!

 

 

店内は そんなに広くないけれど いい雰囲気。
お昼のピーク時を外して行ったので すぐ座れたけれど それでもほぼ満席に近い賑わいでありました。

 

オシャンティーなバーにも いい具合に溶け込むまねき猫。

 

あまりの美味しさに だいぶ飲んでからはたと気づいて撮りました マイヤーレモンソーダ。
お店のおねいさん曰く「(コーラとかみたいな)市販のものは置いてないの(キリッ)」とのこと。

 

まずは絶対間違いなさそうな CHAZ BURGER。
説明書きからして キャラメライズドオニオン だの ローカルトマト だの ワクワクワードが満載。

 

接写。
またバンズも ふっくらいい感じでよ。
もちのろん 食べてもウマウマでありました。

 

こちらは KOREAN FRIED CHIKEN。
これ絶対美味しいやつでしょ、ということで発注。
案の定アタリでありました。
カリカリに揚げたチキンにアジアンな感じのソースが カリ&ジュワでもう。

 

野菜も取りましょう、ということでチョップドサラダ。
メニュウによると アンチョビ・シェリーヴィネグレット だという ドレッシングもさっぱりでおいしい。

 

すごく気に入ったのがこちらの メキシカンラザニア。
パスタ部分をトルティーヤ、ミートソース部分をいわゆるメキシカンぽいスパイシーなチリみたいなやつに代えるという 目からウロコの一品。この手があったとなー
で、チリっぽい部分は 口当たり甘めなのに後から辛さが追ってきます。それもまた美味しい。
添え物は お米のメキシカンなサラダ、ってところ? トマトベースでピラフっぽい感じでけっこうこっちもいけましたわ。

 

こんな感じで どれもこれも美味しくて さすが銅賞を獲得するだけのことはあるお店でありました。お店の人も感じが良かったし!
他にも 気になるメニュウがいろいろあったし、ディナーも行ってみたいわ~ 最近はだいぶダウンタウンも賑わっているようだし 早めに行ってタクシーで帰れば大丈夫かしら。
いずれにせよ またぜひぜひ。メキシカンラザニアもまた食べたい。

 

Fête と 同じ建物内というのかな? お隣もそのまた隣も・・・という感じで ノースホテルストリート沿いに 最近新しくできたっぽい&メイソンジャーに入った水が出てきそうなお店が ずらりと並んでいるので、時間があるときに こっちもちょっとチェックしてみたいところであります。

 

 


関連記事

その他もろもろ&帰国 [17HI_10]

新フードランド探検 [17HI_9]

ダイヤモンドヘッド登山 [17HI_8]

OLIOLIトロリーを乗りたおす [17HI_7]

リッツカールトン視察 [17HI_6]

またまたニューオープンのお店潜入:TR Fire Grill [17HI_5]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)