ご覧になりました?「羽田発の特典旅行をお得に」ってやつ。
なんでもいつもよりも少ないマイルで特典旅行に行けるんだとか。

またまたデルタちゃんたらそんなこと言って〜w
なんていいつつ、一応(見てしまうのが悲しい性)デルタのホームページをのぞいてみたらば、システムがおかしくなったかと思うばかりの特典放出っぷり。
アメリカ本土へ往復5万マイルで行ける旅程がわんさか。
「羽田発」って言ってるのに成田発も5万マイルで出てきちゃうあたり デルタのハジケ具合がうかがえるってもんです。

折しも、ここ数年 アメックス会員になることでデルタのメダリオンに成りすましていたものの いかんせん会費が高いのよ!
26,000円の出費が地味に痛い。
それなりにデルタに乗って ちょいちょい恩恵でも受けていればそれでも会費を払う意味もあるってもんですが なんせ(こちらの都合だけど)乗ってないもの。
おまけに 特典の必要マイル数も生半可な持ち分じゃどこも取れない感じだし、たまに低マイルで出てきたかと思えば 半島の水色飛行機の便という罠。

そんなんだから
ちょっとここらでアメックスを退会してメダリオンを返上しようかと考えていたところに-

その半島の水色飛行機の会社とより一層親密になる という発表があったこともあり ついに心を決めましたわ。

私、デルタから卒業します!

実際は 会員自体は継続するので メダリオン返上&あまりデルタに傾倒しない、という形になるかと。

で。

現在貯まっている 93,000マイルちょいを 今回の特典解放まつりにぶつけて  円満退社しようというわけですよ。

てことで

8,000マイルを税込み301ドルで購入(また購入は2000マイル単位、という罠)し、トータル10万マイル超えにしたところで予約開始。

途中で必要マイル数が増えたりするトラブルなどもなく、無事に 往復5万マイルで2名分の特典を確保いたしました!!

で、どこへ行くかって?

そりゃアナタ、さんざんANAがCMで煽ってくれたニューヨークよ!!

同行者は デルタの平会員なので、メダリオンの恩恵・アメリカ国内線アップグレードなどの望みはないと思われますが、まあ今のデルタで 5万マイルで本土へ行けるだけでも良しとしないと。

というわけで、事実上デルタとの惜別フライト旅。
決行は11月!!
何気に近いわ!!

 

関連記事

帰国の途~別れられないデルタ~ [16NY_12]

街歩きやらスーパーやら [16NY_11]

ラテンのかほりステーキ店・K Rico [16NY_10]

ペンステーションそばのオシャレフードホール・THE PENNSY [16NY_9]

インスタ映え必至の派手シェイク・BLACK TAP [16NY_8]

ブルックリンビレッジウォーキング [16NY_7]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)