いよいよ 今週末は台北行き決行なので
マンゴーやら豆花やらの夢を見て 浮かれているところなのですが
今回利用するタイガーエアの チェックインなどの段取りを調べていたらば
台湾への入国が事前にインターネッツでできることを知りまして。
しかも けっこう前から運用されていたそうで。
全然知らなかったわー

そういや、最近台北に行くときは もっぱら定番ばかりだったので ろくにリサーチすらしてなかったわ。
やっぱり 事前に多少のチェックはしておくべきなのね~
特に狭い機内のLCCでは テーブルを下げてゴソゴソ記入、という手間も省いたほうが良い、なんてコメントも見られたので
早速わたくしもオンライン申請を試みました。

こちらの 網路填寫入國登記表 のページにて、必要事項を記入し、「Confirm」ボタンをポチっとな。

そして記入事項の確認をし、確認番号を入力して「Apply」をクリックしたら あっという間に「Success!!」という表示が出て、あっけなく終了。
確認のメールなども来ないそうなので 一応記入事項確認の画面のスクショをおさえておいてみたり。
ESTAを申請する時の ドキドキ感とはえらい違いだわ~

これで入国審査時に「インターネット」とか言えば良いそうで、まあなんともステキなシステム。

オンライン申請済の人専用の入国審査ブースなんかもあれば素晴らしいけれど、さすがにそこまで求めるのは図々しいか。

関連記事

調理実習

空港でダメ押し

葱抓餅食べくらべ

マラソン終了

そして帰国

帰国が迫っておりますが

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)