台湾へ。

「とりあえず踊っとけ~」な感じのリオオリンピックも終わってしまい 一抹の寂しさを感じる今日この頃。
夏も終盤、てことで いろんな意味でぐったりしております。
「マンゴーがあるうちに台湾でかき氷を食べておきたい」
などと思っていたところに 先週やたらと目にした各種LCCのセール。
覗いてはみるものの、土日基準にすると セール対象外だったり、すでに空きがなかったりと 「やっぱり」感は否めず。

そんな中、タイガーエアが やっぱり土日はセール外なものの、まあまあ許せる値段な上になかなか発着の時刻が好みなことを知りまして
ここはもう行ってしまおうということになった次第。

LCCだと 早朝やら夜遅い時間やらの発着になりがちだけど
タイガーエアは 成田を昼頃に出発、そして桃園空港を昼過ぎに出発する便があるってことで
無理をせずに土日でサクっと行ってくることができるのはたいへん魅力。もう若くないしね~
てことで 今回は滞在時間が約24時間のマラソンとなります。

Tigerair
もろもろの税金などを入れて2人分でこの金額。
1人あたり 23,233円。
食事や座席指定、荷物の預け入れなどは一切カット。

ちなみに

HPにて最初は往復ともに 基本料金がそれぞれ1人あたり2,000円前後ずつ高い金額が表示されており、それを承知で予約を進めていたものの、最終的になぜかそれよりも安い金額(上画像)が請求されるという不思議な現象が。
安くなったからいいものの、高くなってたら噴飯ものよね~

そんな雑?な システムのせいなのか
まんまと 利用したくない航空会社 12位にランクインしてるようだけど
その後ろにはユナイテッド航空も控えているし、無事に飛んでさえくれれば良しとしましょう。

そして

その足で もはや台北での定宿と化している シンシーホテル を チェックしたらば、楽天トラベルで1泊6000円台半ば(税込)、ということで 迷うことなく予約完了。
決行は来週末!
マンゴーの食べ納めをしてくるわ!

関連記事

調理実習

空港でダメ押し

葱抓餅食べくらべ

マラソン終了

そして帰国

帰国が迫っておりますが

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)