相変わらずご無沙汰しております。
夏のハワイ旅ネタも 思いきり途中ではありますが、このたび暮れにハワイへ行けることと相成りまして。
仕事納めの日がうまく調整できれば 9連休が実現できる 2015~16年末年始。
特に旅の予定などは定めてはいなかったものの 「あわよくば」の思いで ハワイあたりを念頭に ちょいちょいデルタ特典の空き状況など見ていたものの、まー当然といえば当然ですがお話にならない状態。
JALだったらJGCをチラつかせることもできるけど いかんせん手持ちマイルが ハワイへ行くには微妙に足りぬのでキャンセル待ちも叶わず。
そして
デルタで万が一空きがあったときのために 予めホテルだけ予約しておこうかな~なんて 軽い気持ちでエクスペディアあたりを見ると アンバサダーやマイレスカイコートクラスのホテルですら1泊2万円超えだったりして、年末年始のハワイはますます遠くへ。
そんな感じで悶々としていた先週の金曜日、お昼休みに 来年のGWに予約を入れている台北分のホテルでも今のうちに予約しておこうかと(←この件はまた改めて) エクスペディア→アゴダ→楽天と覗きまして 最後に見た楽天でお値打ちなのを発見したので 喜々として予約をしまして、ついでにハワイの状況なんぞを見たところ-
あれ?
相変わらず マイレスカイコートクラスでも2万円超えの状況の中、よくよく見ると ワイキキパークが どさくさに紛れて同じような値段でしれっと表示されてるわよ?これって平時と大して変わらない値段なんじゃ?
そしてなんだか楽天プランで ハレクラニの朝ごはんやらなにやらいろいろオマケがついてるっぽい!!
Wp
(クリックでちょい拡大します)
これで 1泊243ドル(税・サービス料別)。
でも あの忌まわしいリゾートフィーは取られないみたいだし、フリーwifiも完備のようだし なによりもホテル代高騰っぷりが半端ない年末年始時期に どうしたワイキキパーク! もしくは楽天のシステムがおかしくなっちゃった?
想定外の事態に とりあえず予約をせねば!と思い (←?) とにもかくにもそのまま画面を進め 勢い余って予約完了。確認メイルも無事に届き、宿が確保できちゃったっぽいのでありました。飛行機も取れていないのに。
その後 同じ日程で再度検索するも、このプランはおろか ワイキキパーク自体が 今度は結果に表れてこなかったので、最後の1室だったのかしらん?
さあ大変。
まさに本末転倒。
飛行機が取れなければ ホテルの予約分を返上すればいいだけの話だけど、「これを逃したらもったいない」というヘンな貧乏根性がダダ漏れしてきます。
とはいえ デルタは そうそう空かないだろうし。
JALのマイルも 12月引き落としのカードの利用分が加算されれば いけそうなんだよなー、と 再度確認したところ、加算されても微妙にハワイ特典には届かないっぽいことが判明。
となると 手っ取り早くは飛行機に乗るしかないのだけれど、あいにく週末は土日ともにぎっちり予定が入っており それも不可能。
そんなときこそ 教えて!google先生!
JAL マイル ちょっと足りない とかで検索したところ、素晴らしい答えが返ってまいりました。
JALの特典航空券必要マイルまで少し足りない!マイルが今すぐ欲しい!ってときに使えるビックカメラ経由の裏ワザ
おおおおお。
こんな作戦があったとはー!
どうやら アマゾンの「あとで買う」リストにずっと入れたまま躊躇していた ブラーバ を 買う時が来たようだ。

※長くなったので 次回へつづきます。

関連記事

ステキ朝食 そして帰国

パールハーバー&レインボウ

お紅茶でまったり

ハワイでクリスマス

仕事納め そして出発

ハワイ行きまでのセコいあれこれ②

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)