夏のハワイ旅を 早いうちにまとめようと思いつつ あっという間に9月になっちまいました。
とはいえ
今年は シルバーウイークもあるので まだ若干浮かれ気分も残っておりますが ここらで 忘れないうちに まとめておきたいと思います。
旅行時のネタと重複する部分もあるかと思いますが 広い心でお付き合いくださいませ。

——————————————-

てことで
今回のハワイ旅は羽田からスタートでございます。
JAL便に乗り込んで 早々に爆酔。
羽田便は 最初の食事は軽く 搭乗時にマフィンとドリンクが配られるのみ、なので毎度機内食を撮りたい身としては 半分寝ながら食事を待つことなく 思う存分寝られてようございます。

 

たっぷり寝たところで機内食タイム。
羽田発のハワイ便だけのお楽しみ、クアアイナのてりやきチキンサンドイッチ~
チキンもしっとりしてて 思いのほかおいしくいただいたわよー

 

そしてホノルル空港に到着。
jaloaloカード経由で予約していたチャーリーズ・タクシーでいざアウラニへ。
このサービス、定額・チップ込の明朗会計だから なかなか使えます。アウラニまでは65ドルぽっきり。
出口付近で待っている係の人に名前を告げ、道路を渡ってタクシー乗り場へ移動し、まもなく車中の人に。スムーズで時間のロスもなし。素晴らしい。

 

来たわよアウラニ!!

 

車を降りると、おねいさんがレイをかけてくれて ハワイに来た感も高まります。
入口に用意されている フルーツでミッキーシルエットをかたどったフレーバーウォーターで喉を潤したり。
しかしミッキーシルエットは万能だな・・・

 

ポリネシアン調で天井が高いフロントエリア。
魅惑のチキルームを思い出したりもします。

 

チェックインしたのは13時頃だったかと記憶してますが、この時点でまだ部屋の用意ができてない、ということで一度退散→15時過ぎに再びフロントでカギをもらって部屋に入場。
部屋の用意ができ次第、携帯に連絡をもらえる、という選択肢もあったけど お昼ご飯を食べたりしているうちに時間になりそうだったので 通常のパターンで。

 

よくある タオルでお花を作って置かれてるやつもここではミッキーで。
ハワイアンキルト柄の中にもミッキーがいるわね。
やはり万能なミッキーシルエット。

 

広々洗面台エリア。この右側にトイレ、左側にバスタブがあります。
アメニティはH2O+。

 

コーヒーメーカー(左)は1杯ずつおとせるタイプ。
コーヒーはコナコーヒー、他に紅茶、ハーブティー、緑茶も用意されてますぜ(右)。
コーヒーは前回泊まった時はホノルルコーヒーカンパニーのものだったけどもう違うのね。

 

リゾート気分も高まるルームファン。(左)
レトロ調ミッキーが彫り込まれたスタンド(右)

 

最安の部屋ですが、部屋からかすかに海が見えるビュー(上)。位置的にはスパのある部分の上部のようで(上からスパの風呂が見えた)。
ラナイでもゆったりくつろげる予感(下)。

 

と こんな感じで浮かれて始まりましたハワイの休日。
次回更新を気長にお待ちあれ~

関連記事

pancakes & waffles と カメハメハベーカリー のハシゴ [15HI2_7]

ヌックなのかヌークなのか・the nook neighbourfood bistro [15HI2_6]

マリアの心変わりとレモーナハワイ [15HI2_5]

コオリナ探検・Monkeypod [15HI2_4]

‘AMA‘AMAの夜と昼 [15HI2_3]

アウラニ探検 [15HI2_2]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)