台北へ行ってきてから早1か月超えだというのに
このブログも放置しっぱなしというていたらく。
台北でリフレッシュしてきたはずが
その直後から
・ナゾの腫物が足裏にでき
・ナゾの腫物が治りかけてきたら 今度はナゾのじんましん
・と同時に エンドレスな感じの風邪(多分)をひき
・いつになっても治らず ついに病院へ行っていろんな薬を摂取
・じんましんが消えて 風邪もやっと治りかけ (←イマココ)
という 振り返れば なんだかボロボロだった6月。
心の支えはなでしこが勝ってたことくらいでありました。
てな具合で
恒例の 空白期間の言い訳を並べたところで-
やっと夏のハワイ旅が射程圏内に入ってきましたよ!!
先々週くらいから
お値打ち価格のホテルが出てきたりしていないかと連日探っていたところ、 一瞬 全体的にふわっと価格が下がった日がありまして。
139ドル/1泊で予約済だったオハナワイキキマリアも 予約時より安いかも、くらいの金額がエクスペディアなどで見られたため いろいろ確認してみたところ、公式HPの価格が 125ドル/1泊になっていたというね。
なので速攻でそっちの値段でJALのHP経由で予約をし直しまして。
これで ギリシャのわちゃくちゃとかで ちょい円高になってくれれば、と密かにお祈り。
もちのろん それまでにBIGが当選してくれれば あんなところやこんなところ…という希望も相変わらず捨てていないわよ!!
で、
行きたい(食べたい)お店を いろいろ調べていたら 滞在中だけではとても行き足りないことが判明し、泣く泣く取捨選択をしているところでございます。 ていうか ニューオープンの店が増えすぎだよハワイ!!
そして とりあえず
JAL利用のハワイのお約束(?)・ JALOALOカードも 申込みいたしましたー
そしてJALOALOカード経由で 空港送迎のタクシーも申し込んだわ!
無料プログラムは 辛うじて空いていたモーニングフラに滑り込み。
と 否が応にも盛り上がってまいりましたー
でもまだ休むことを職場に言ってなかったりする。

関連記事

pancakes & waffles と カメハメハベーカリー のハシゴ [15HI2_7]

ヌックなのかヌークなのか・the nook neighbourfood bistro [15HI2_6]

マリアの心変わりとレモーナハワイ [15HI2_5]

コオリナ探検・Monkeypod [15HI2_4]

‘AMA‘AMAの夜と昼 [15HI2_3]

アウラニ探検 [15HI2_2]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)